2014年05月13日

今日のおやつ♪

本日の3時のおやつです。
今日のおやつ♪

分かりますかね・・・ニコニコ
メロン(ホームラン)なんですが。

奥が本物。
じゃぁ~手前は????


ソフト食での食事をされている利用者様へのメロンです。
今日のおやつ♪
もちろんメロンなんですが、そのままでは食べれないので、
ミキサーにかけ、本物の皮を器にしてアガーで固めたものです。
皮と一緒に、本物のメロンのように切るとこんな感じになります。
色もきれいにそのまま。
食感は、これがまた本物そっくり!オドロキ
まぁ、多少は違いますがね、でも、美味しい!!!

さすがです!
こんな風にいつも調理してくれる栄養管理部の皆さんに感謝!!
ありがとうございます!!!!


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
産休突入~!!!
まだ忙しいぃ・・・
想うこと。
誕生会♪
え?筋肉痛?
いろいろ~♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 産休突入~!!! (2016-08-17 13:25)
 私の仕事 (2015-09-17 11:08)
 まだ忙しいぃ・・・ (2015-09-07 10:00)
 想うこと。 (2015-06-19 12:59)
 誕生会♪ (2015-05-29 10:20)
 え?筋肉痛? (2014-08-29 18:41)

Posted by junjun at 23:34│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
おっと久々のおやつテロ(つA`)
お腹減ってきたぜぃ!!

ナイスアイディアで、本物メロンみたいですね♪
Posted by Nicky at 2014年05月15日 14:08
Nickyさんへ~

おやつテロ???(笑)
あはは・・・

美味しかったですよ。
高齢者向けだけじゃ、もったいないくらいでした。
Posted by junjunjunjun at 2014年05月16日 22:04
なるほど、メロンの皮を器にしてアガーで固めるのですか。
将来に備えて、メモメモ(笑)
でもなんだかアガーやゼラチンで固めた方が、美味しそうに思えてきました。

ソフト食って、作る方が食べられない方への愛情や思いやりがなくては作れませんね。
Posted by ちらり〜ん at 2014年05月16日 22:09
ちらり~んさんへ~

今度、誕生会があるんです。
その方もソフト食の方なんで、この手で行きます!(笑)

メロンだけじゃなく、いろんなものをやってみようと思ってます~
Posted by junjunjunjun at 2014年05月16日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ♪
    コメント(4)