2017年06月25日

お昼寝なう。

ただいま、お昼寝中でございます。
お昼寝なう。
今のうちに~今のうちに~と、
そぉ~~~っとPCの電源を押してみた。

チャリラリラァ~~音符
電源オンのメロディ

ギョ!!!!!がいこつ大汗
主人がPC見たままで音量がデカかった!!

でも、娘は寝たまま・・・・zzz
セェ~~フ!

アッという間にもうすぐ9か月になろうとしています。
おかげさまですくすくと成長し、私の体重もジャンジャンと減り
そして、相変わらず食欲旺盛な草食人間でございます!
先日は朝食からキャベツを刻み、刻み、
昼食も刻み、刻み、おやつに小腹が空いたので冷蔵庫を見るとキャベツが・・・
まぁ、嫌いじゃないのでキャベツを刻み、刻み・・・
1日で半玉食べてました笑い
もちろん、実家のキャベツなのでまぁまぁな大きさがあります。

そして、誰に似たのか
言うまでもなく・・・
娘も食欲旺盛ですブタ


離乳食も作り甲斐があります。
<朝食>
お昼寝なう。
・かぼちゃ粥
・コーンポタージュ(ナス・ズッキーニ)
・トマト

最近、手の中に掴んだものが食べていい物だということに気づいたようで、
一気に手掴みやり放題です。
お昼寝なう。
しかも、うまいこと口に入れるんですわ!
それが楽しいんでしょうね~ニヤニヤしながら掴んでます。


<昼食>
お昼寝なう。
・粥
・具だくさんお汁(だし・鮭・人参・豆腐・オクラ・小松菜)
・ヨーグルトバナナ
なんてことない・・・ペロツっと完食です。good


基本、ぐうたら人間な私。
きれいに主食、副菜、果物~ってできればいいんでしょうけど・・・
なかなかねぇ~~~~笑い

ま、いろんなものを少しづつたくさん食べて、
食べることが≪楽しい事≫だと分かって欲しいですねぇ~



・・・あ。
起きちゃった・・・・アップ

本日のPC時間。これにて終了~ノートパソコン



同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
グレートアース宮崎ライド~応援
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)

Posted by junjun at 15:36│Comments(5)料理日記
この記事へのコメント
寝顔、可愛いですね(*^-^*)(*^-^*)
ついつい、ほっぺすりすりして起こしてしまいそう(^▽^笑)
いっぱい食べて、健康に育ちますように(*^-^*)
頑張れjunjunジュニア(^v^)
Posted by お宮 at 2017年06月25日 20:38
お宮さんへ〜

寝顔はホッとしますね。
もちろん起きてる時もいいんですけどね(笑)
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2017年06月25日 22:53
若い頃は料理が苦手だったので、離乳食作りに悩んでいました。
特に食の細い子で何でも食べなかったので、食べさせるのが一苦労でした。
junjunさんの離乳食はチャチャッとバランス良く作ってらっしゃる!
よく食べてくれるのは、嬉しいですね。
Posted by ちらり〜ん at 2017年06月29日 16:36
おぉ!
離乳食進んでる~!
うちは全然進みません(^^;
なかなか食べるのが苦手なのかすぐ拒否してしまいます。
Posted by Nicky at 2017年07月01日 16:11
ちらり~んさんへ~

離乳食は、職業柄介護食を見てきているので作る分には大丈夫なんですが、ついつい介護食っぽくなってしまいます(笑)

食いしん坊ですが、ヤダヤダいいながらなんとか食べてくれてます!



Nickyさんへ~

誰に似たのか・・・
キッチンに突進してきます・・・(笑)

まぁ、個人差が大きい時期ですからね。
そのうち、ガッツクかもですよ!
Posted by junjunjunjun at 2017年07月04日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼寝なう。
    コメント(5)