2016年12月01日

毎日、毎日。

毎日、毎日。
毎日、あっという間に時間が過ぎて行きます。
気が付いたらもう、夕方。
寝たと思ったらもう、朝。晴れ
毎日、おっぱいと、オムツ替えと、ご飯、洗濯、掃除。
その繰り返しキョロキョロ

こんな毎日が来るなんて、何年か前は思ってもいませんでした。
自転車に乗って自転車、楽器弾いて。音符
年末はフルマラソン走ってダッシュ、仕事に生きる。
それしか考えていませんでした。

まさか、私がこの歳で子供を産んで、育休もらう???
もう40よ!40!!
なんてね!ワーイ
あ、41でしたがいこつ

それでも、こんな毎日をくれた主人に感謝しますメロメロ
そして、こんな平凡な毎日を支えてくれる家族や仲間にも感謝します。
自転車乗れなくっても、楽器弾けなくても、
そっと声をかけてくれる仲間サン達。
ホントありがとう!!!

そんな中、やっぱり料理は大好き!
時間あったら、昼寝よりキッチンに立ってる笑い

そう、この前<タマゴのパックの活用法>がなにかできないかって
言われてたんですよね~
毎日、毎日。

で、コレやってみました。
毎日、毎日。
山芋をすりおろします。

毎日、毎日。
くぼみに入れていきます。
大さじ1がちょうど入ります!それ以下でもそれ以上でもなく、大さじ1がぴったし!!

いつもは、保冷袋に薄く延ばして冷凍してたんですが、
これだと・・・どうかな??
毎日、毎日。

毎日、毎日。
あはは、うちの冷凍庫ですワーイ
左から、ニンニク・カットだし昆布・えんどう豆・えのき・柚子の皮スライスなどなど~

で、夕方の調理。
蓮根みじん切り、はんぺん、干し椎茸、カニカマ、をミックス!
毎日、毎日。

その中に、山芋ボールをポン!
毎日、毎日。
お!いい感じ~アップ
パックごと1個づつカットして自然解凍しとけばOK!あとは捨てればいいし~
うどん・そばとかにも、大さじ1ならちょうどいい量!
使えるな!

で、器に入れて蒸して~
毎日、毎日。

ゆるいあんかけ(だし・醤油・酒・みりん)をかけると~
毎日、毎日。
こんな感じ。柚子のスライスで飾りつけしました。


で、最近は少しずつ子連れ外出も楽しんでます。
先日行った<パクチー狩り>
地元の後輩のハウスに!
毎日、毎日。
いい香り~メロメロ
毎日、毎日。

毎日、毎日。
抱っこしてる白いのは、子供のお尻です笑い

餃子にしたり
毎日、毎日。
スープやサラダ、ピラフなどいっぱい!し・あ・わ・せ~ハート


たまに実家に帰ると、キライヌも寄ってきます。
毎日、毎日。


そしてまた、平凡な毎日が過ぎていきまぁ~す!
毎日、毎日。






同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
秋スィーツ!
グレートアース宮崎ライド~応援
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)

Posted by junjun at 14:35│Comments(5)料理
この記事へのコメント
子供の寝顔って良いですね自分の娘の寝顔を思い出しました。
ありがとうございます。
junjunさん、もうしっかりお母さんの顔ですね。
これから子供の成長とともに時間も加速しますよ。( ̄□ ̄;)
体調を崩さないようしてください。
毎度の事ながら料理 凄いです。(^v^)
Posted by お宮 at 2016年12月02日 20:14
赤ちゃん片手に何でもできる…
母は偉大です(>_<)

どんな夢を見てるのかな?
赤ちゃんの寝顔も無敵ですね~
ほっこりしました(⌒‐⌒)
Posted by ぽん at 2016年12月02日 22:48
お宮さんへ~

いつもコメントありがとうございます!

子供の寝顔ってなんであんなカワイイんでしょうね。
「ずっと寝てて!」って思います(笑)

年末年始、お宮さんも体調崩さないように~ヽ(^。^)ノ



ぽんさんへ~

お久しぶりです!
子供を片手(片腕)で抱っこして~
そうそう、なんでもやりますよ!
料理も天ぷら油以外はほとんどできます(笑)
でも、最近は重くなってきたので、片腕もキツクなってきました。

ぽんさんは、青太参加でしょうか?
年末年始、大忙しなんでしょうね・・・
Posted by junjunjunjun at 2016年12月03日 10:21
ナルホド、ナルホド、山芋の摺り下ろしを卵パックで冷凍ね。
私も以前はジップロックに薄くのばして冷凍していましたが、
卵パックだと使う分だけ取り分けやしすいですね。
さすが!料理上手なjunjunさんだわ〜
私もマネしてみようっと!
Posted by ちらり〜ん at 2016年12月03日 20:46
ちらり〜んさんへ

たまたま山芋があったのでやってみたら、
なかなか良い感じでした(≧∇≦)
ちらり〜んさんの料理をいつもお手本にやってるんですけど、なかなか品の良さが成長しません(笑)
これからもよろしくお願いします!\(^o^)/
Posted by junjun at 2016年12月03日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日、毎日。
    コメント(5)