2014年12月07日

とうとう・・・

今朝。夜勤明けでHINO自転車の前を通ると、何やら大掃除してる姿が。
お疲れ様〜!

引き返してチョコを差し入れ*\(^o^)/*
夜勤の夜食の残りですが笑い
食べて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そぅそぅ。
悩みになやんで・・・・

「都農マラソン2015」にエントリーしました。

こんなに悩んでのエントリーって初めて。

だって・・・
去年の転落事故(階段4段ですが・・・)以来、走ることがままならず
ちょっと走れるかなぁ~と走ってみると激痛で。
ストレッチしてもなんとなくしか実感なくて。
ウォーキングしても最初は2㎞で痛かったし、
なんといっても、つまんない!!

走りたい!!
走りたい!!
って、思うだけで・・・痛みは付きまとうし。

整形外科行っても特に何の処置もなく。
ゆっくり(痛み)付き合ってとつきあっていくしかないですね~って言われて。
もう、このまま走れないんだろな・・・って思って。
青太の練習でクミさんに一緒に30㎞走してもらったのが、遠い過去になって・・・泣き

ランニングしてる人見ると<いいなぁ~>しか出てこない。
ウエアもクローゼットの奥に追いやって、見たくもない!!!って・・・
だって、見たら悔しくなってくるから・・・


ここんとこ。
主人のお腹が急成長したおかげで、
「走ってみようかなぁ~」と言い出した。

これはチャンス!!

 主人はマラソン経験なし。=速くない!
 基本、走るのイヤ。=長い距離走らない
=ゆっくり、私でもついていける!?

ということで、少しずつですが走り始めました。
やりだすと楽しいけど痛い。
走りながら、痛みを気にして恐々と走る。
あぁ、今日はこの距離で痛くなった・・・
この前より短いな・・・
ってガッカリすることもある。

でも、やっぱり走るの好きなんだなぁ~って思います。
気持ちイイ~です。
話ながら走れるくらいゆっくりで走ります。

思い切って<都農マラソン>の話を切り出してみたら意外と好印象。
いつもなら「痛いなら無理しないでよ!」とか「そこまでして走らなくても・・・」とか
言ってきたんです。
心配性なんですよね・・・体のことになるとよけい。
ゴルフは一緒に行けるから自分の目の届く範囲にいるでしょう~
マラソン大会は基本、日曜日。そしたら自分は行けないから
「なんかあった時にすぐ行けないじゃん。なんかあったらどうすんの!」って。
子どもかよ・・・がいこつ


そんなこんなで、とうとうエントリー期限が迫る中。
ポチツ・・・しちゃいました。

10㎞じゃなく5㎞にしとけばよかったかな・・・と後悔。
でも、やれるとこまででもいいから、10㎞に挑戦したいと思います。

楽しめる大会になるかどうか・・・
分かりませんけどね。

私の復帰大会になるよう、
ボチボチ頑張ります!!!

そして、
美味しい都農ワインをGET!!するのだぁ~~~!!!


同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
青太の応援とその後~
青島太平洋マラソン大会2015 今年も応援だ!
綾・照葉樹林マラソン2015
今週末は!
第47回 都農尾鈴マラソン大会
RUNしながら~
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 青太の応援とその後~ (2016-12-17 11:50)
 青太だぁ~! (2016-12-10 10:15)
 青島太平洋マラソン大会2015 今年も応援だ! (2015-12-13 19:22)
 綾・照葉樹林マラソン2015 (2015-10-18 16:28)
 今週末は! (2015-10-14 17:40)
 第47回 都農尾鈴マラソン大会 (2015-02-11 18:37)

Posted by junjun at 11:27│Comments(4)マラソン
この記事へのコメント
いよいよ復帰が近づいてきたのですね!!
無理の無い程度にぼちぼちいきましょう♪

ちなみに私は青太に向けて夏頃から練習始めたら、気負いしすぎて足首痛めました(^^;
で、あっという間に1週間前になって一昨日練習のつもりで走ったら、足首は治っていたけど、今度は踵が痛くなりました(^^;
もう、どうしよう状態ですw
Posted by Nicky at 2014年12月08日 08:47
Nickyさんへ~

復活になるかどうか・・・(笑)

青太ももうすぐですね!
あんまり気負いしたらだけですよ~
ぼちぼち行きましょう~!!
Posted by junjunjunjun at 2014年12月08日 21:07
おぉ!それでは都農で会いましょう♪
私もワインが目当てだもん(笑)
Posted by azumi at 2014年12月09日 10:03
azumiさんへ〜

あら、会えますか!
お久しですね!
楽しみにしてますねぇ〜!

え?ワインじゃないですよ〜
会えるのを楽しみにしてます(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年12月11日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう・・・
    コメント(4)