2012年12月09日

青島太平洋マラソン~目標達成~

天気は快晴晴れ
さすが、私の周りには、強力なハレオンナがいる!
しかも朝になったら、風が止んでたアップ

日頃の行いが良いからだ拍手間違いない!!

まだ、暗い5:50出発~車
受け付けは昨日してたんですけど、渋滞にはまってしまうので、近所なのに早めに出ます。

でもでも、すでに渋滞クルマ車クルマ車
まだ10分も走ってないのに・・・
ようやく駐車場に入ることができました。

着いたらまず、motyママのくみさんに言われたとおりに、柔道整復師の無料テーピングへ。(すでに行列・・・オドロキ

ここでmotyママのくみさんを発見!!
相変わらず、小っちゃくてカワイイ~あのパワーはどこから出るのかな・・・
ニコニコ

junjun:「踝と~膝をお願いします」
先生:「あら、あんたの膝は、こらいかんが!」
junjun:「そうですかぁ~?」
先生:「なんで、こんな膝でフルを走るかねぇ~ガーン私には分からんわ!」
いや・・・まだ、走る前なんですけど・・・テンション下がるなぁ・・・ダウン
で、がっちりやってもらって、さっさと出ましたワーイ
踝と~青島太平洋マラソン~目標達成~
膝と~青島太平洋マラソン~目標達成~膝には、立ちゴケの跡がまだ・・・

テーピングを終える頃には陽も昇り。
自転車隊のテントに挨拶にニコニコ
いました!いました!
青島太平洋マラソン~目標達成~

青島太平洋マラソン~目標達成~
HINOサイクルのyoshiさんと爽やかHさんに挨拶~ニコニコ
たぶん、関係者以外立ち入り禁止らしきテントだったんですが、シレッと入りましたワーイ
yoshiさんを撮ろうとしたら~「撮っちゃるわ!」って・・・スタッフ~の顔してスミマセン・・・
青島太平洋マラソン~目標達成~




開会式~猫ひろしがいましたネコ
青島太平洋マラソン~目標達成~

青島太平洋マラソン~目標達成~けっこう、みんなまじめに聞いてます。

さて、フルは9時スタート。
それまでアップしとかないと、マジで寒い大汗
駐車場を回りながら、スタート地点に。
青島太平洋マラソン~目標達成~
まぁ~みんな好きよね~メロメロ
この人ごみが、サンマリンの外周ず~っと埋め尽くしてるんですもん。

そう、NiGHTさんを探さなきゃ!!
黄色の帽子~黄色の上着~
・・・・・・・・・・・・意外と、黄色のウエァが多いガーン
分からん・・・叫びアセアセ

そうこうしているうちに~
5・4・3・2・1!スタート~アップアップ
なぜか毎回、拍手が湧きます拍手

でも~スタートしたからと言って、すぐには走り出せないんですよね~
あの人ごみがすべてスタートゲートを通るまでに20分くらいかかるみたいですね・・・

さてさて、無事スタートし、バイパスへ~
青島太平洋マラソン~目標達成~
先日の30㎞走で練習したところ~よしよし、順調~ダッシュ

とにかく、完走が前提だから。
焦らない、焦らない~
青島太平洋マラソン~目標達成~

今年も、いろんな仮装ランナーがいました。
アンパンマン、ミニーちゃん、白鳥、牛、ピカチュー、カエル、カッパ。飲み屋のお姉ぇみたいなちょっと汚い・・・男性(私よりきれいな背中でしたアセアセ
あんなん着て、良く走れるよ・・・

途中、職場の前を通るので、職員と利用者様が応援に来てくれてました拍手
こんな寒い中。ありがとう~メロメロ</span>
しかも、補給ゼリーまで用意してくれて~嬉しいぃぃ~メロメロ


ようやく橘通りに入り~青島太平洋マラソン~目標達成~

ここからは、高校生のボランティアがいっぱいいるニコニコ
さぁさぁ、ハイタッチの時間ですよ~万歳

見つけられないと思ってた、カワイイ甥っこも発見!!
ちゃんと仕事してました笑い

やっと折り返しの宮崎神宮まで来ました。
青島太平洋マラソン~目標達成~
それでもまだ、人ごみは絶えません。
青島太平洋マラソン~目標達成~


去年は、神宮を境に踝が痛くなって、走れなかったんですよね・・・泣き
この距離になると、ちょっと怖くなってきて・・・不安材料がフツフツ・・・ガーン

でも、なんとか今年はイケるような気がするアップ

しっかりマンゴーゼリーもいただきましたニコニコ
青島太平洋マラソン~目標達成~
超~美味しかったですメロメロ


橘橋まで戻ってきました。
青島太平洋マラソン~目標達成~
ん~アップいい天気じゃ晴れ
青島太平洋マラソン~目標達成~

でも~そんな今年も、空港が見え始め、長い長いバイパスに入る頃・・・
やってきました・・・踝の痛み・・・ガーン

あぁ~やっぱりな・・・泣き
しかも、先日と同じ右膝も痛い・・・

あまりムリして、完走できなくなったら嫌なので、ペースを落として・・・でも
絶対!止まりたくない!
こうなったら、根性ですパーンチ

だってさぁ~エイドで、いい具合に水分補給と果物とか食べてるから、お腹も満たされてるし~
体力的には、何の問題もないgood
ただ、痛いだけ・・・ダウン

ここからは・・・痛みとの闘いにて・・・写真を撮る気力がありませんでした・・・
バイパスを降りると~恒例の~
男子高校生『元気が出るハイタッチ』があります。

はい!はい!はい!はい!~元気やなぁ~万歳

残り10㎞。
最後までがんばろ~力こぶ

木花の運動公園に入って、そろそろ海の見える頃~34㎞くらいかな~
ア”ア”ア”ア”ァァァァァ~叫び叫び叫びなにぃ?

足が・・・つった・・・大汗
青島太平洋マラソン~目標達成~
走ってる途中にツルのは初めて大泣き
足に変な力が入っていく・・・
≪えぇ・・・リタイヤ・・・?≫
なわけないでしょ!!!
絶対、完走するっちゃもん!!!
バスなんか、絶対乗らない!!!!


痛みを我慢しながら、トロピカルロードへ突入~

・・・って、なんでこんなに風が強い
やっと足を出してる私には・・・倒れてしまいそうな風。
フラフラしながら走りました。
≪自転車なら、ス~ってイケるのになぁ~≫
そう、自転車隊の方たち。
いい仕事してましたよ~アップ
ケガしてる人の応急処置とか、フラフラしてるか弱そうなランナーに声かけたり。(アレ?私・・・声かけられてない・・・ガーン


激風のトロピカルロードを抜けると、40㎞地点。
もうちょっとダッシュ

踝も膝も、限界だけど、残り2㎞とか見ると。、頑張りたくなる!!

残り1㎞~200m~50m~

ご~~~~~~るぅ~~~~~ダッシュ
青島太平洋マラソン~目標達成~
はぁ~!!
着いたぁ~拍手

完走証をもらって感激!!
記録:「5時間07分33秒」
ネットタイム:」「5時間00分17秒」

やったね!
去年より、1時間も短縮できたgood

タイムタグをカワイイ女子高校生に外してもらって~おいしいアクエリアスを、若い男子高校生についでもらって~
今日は若いエキスをいっぱい吸った気がする笑い

ホントに一日、大会スタッフの方は忙しかったハズです。
こんな大きな大会を成功させるには、大変なこともあるでしょう。
私たちが、満足して帰れるのは、みなさんのおかげですね。

沿道で応援をしてくれた方たちも、寒い中ありがとうございました。

ホントに楽しかったです!!!

青島太平洋マラソン~目標達成~
急にお腹空いてきたので、「青太2012 完走記念 メロンパン」を一気に食べましたワーイ
コレ、完走しないともらえないのかなぁ~笑い

今夜は、ゆっくりお風呂に入って、マッサージと行きますかね。


皆さん、お疲れ様でしたニコニコ


同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
青太の応援とその後~
青島太平洋マラソン大会2015 今年も応援だ!
綾・照葉樹林マラソン2015
今週末は!
第47回 都農尾鈴マラソン大会
RUNしながら~
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 青太の応援とその後~ (2016-12-17 11:50)
 青太だぁ~! (2016-12-10 10:15)
 青島太平洋マラソン大会2015 今年も応援だ! (2015-12-13 19:22)
 綾・照葉樹林マラソン2015 (2015-10-18 16:28)
 今週末は! (2015-10-14 17:40)
 第47回 都農尾鈴マラソン大会 (2015-02-11 18:37)

Posted by junjun at 17:42│Comments(13)マラソン
この記事へのコメント
完走おめでとうございます!!
しかも、1時間短縮ってすごいですね!!

今日、ちょこっとランニングしてみたら、倒れるかと思うくらいきつかったです(笑
なんだか楽しそうなので、10kmチャレンジできるように、ぼちぼちやってみます!
Posted by Nicky at 2012年12月09日 19:54
完走おめでとうございます。 

やっぱり、フル完走する人って尊敬しちゃいます!

若いエキスいっぱい吸ったみたいですね、若返りましたか(笑

彼(女)達は、自転車隊にも声援を送ってくれるので、オジサン(私)もつい笑顔で手を振ってました。

今年は、仕事の都合で自転車隊に参加できなかったので、来年は何とか参加して、junjunさんを探してみようかな?

ちなみに、自転車で、ペダルに立って高い位置で後ろからランナーを見ると、give upしそうな人はすぐわかるので、junjunさんは、まだまだ元気に見えたんでしょう。(笑

完走記念メロンパン どうでしたか?

お疲れ様でした。(^_^)
Posted by ぽん at 2012年12月09日 20:32
Nickyさんへ~

大丈夫ですよ~
ほら、私の最初。200m走れなかったってやつ。
それ聞いたら安心するでしょう~(笑)

来年はぜひ!ぜひ!



ぽんさんへ~

じゅ~ぶん、か弱いアピールしてたんですがね・・・(-_-;)
<こいつはイケる!>って思ったんでしょうね~

自転車隊のヘルメットに刺さった旗がカワイイですよね!
大会じゃないとできない(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年12月09日 21:40
アオタイお疲れ様でした \(^-^)/
記録更新おめでとうございます。

さすがに、あの人数ではjunjunさんを見つける事ができませんでした (*_*)

今回は風も強く、結構寒かったですね。
今年は、ボチボチランだったので、来年は頑張らないといけない!!

本当に、ボランティアの人には頭が下がります m( __ )m

今回は、お疲れ様でした。ゆっくり身体を休めてくださいね♪
Posted by NiGHT at 2012年12月10日 00:48
NiGHTさんへ~

毎年、ホント人・人・人!
綾センチュリーの様にはいきませんでした(笑)

節々の痛みがひいたら、バイクです!
TREKが淋しがってますよ!(#^.^#)
Posted by junjun at 2012年12月10日 07:49
完走おめでとうございまーす!!
全く興味のなかったフルマラソン、こんな感じで走ってるんですね。
junjunさんの頑張りが手に取るように伝わってきました。

とにかくお疲れ様でした\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年12月10日 09:07
完走おめでとうございます!!
しかも去年より1時間も短縮だなんて、すごすぎます。
走ったことがないけど、きついんでしょうね~。

後は、ゆっくり体を養生して下さいね。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月10日 12:00
足がつっても走り続けるなんてすごいな~
水泳でつったことあるけど痛みで身動き出来ないですよね。
しかも、記録を1時間短縮!
バイクもぐんぐん力を付けそうですね。

フルマラソン完走おめでとう~^^
Posted by なる at 2012年12月10日 20:31
なもさんへ~

来年はぜひ、ランナ~に!(#^.^#)
いや、自転車隊でもいいですよ!

筋肉痛が治まったら、バイクお願いしまぁ~す!



ちらり~んさんへ~

キツイ時には<なんで走ってるっちゃろ・・・>って思いますけどね(笑)

自転車と違って、足を出さないと前に進めないってことろがツライ。
でも、ゴールすると爽快感ですよ!!



なるさんへ~

足がつらなかったら、4時間台だったのかな・・・と思うと悔しいですが。
また、来年の目標ということで(^_^)v

今度はバイクで、高鍋の方に行きますね!
Posted by junjun at 2012年12月10日 20:57
完走、オメデトウ(^▽^)ゴザイマ~ス!

足の方は、大丈夫ですか?
その足でフルマラソン完走するとは、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
しかも、簡単に1時間も出来ませんよ!頭が下がりますm(_ _)m

また1人女性ロードバイクの強敵が現れたよ~(><)
Posted by ヒロマン at 2012年12月10日 21:05
いや、強敵じゃないでしょぉ~!

去年は後半10㎞位走れず歩いてましたから~
収容車ギリギリだったんですよ(笑)

今日は仕事で、ヨタヨタしてました(@_@)
Posted by junjun at 2012年12月10日 22:00
お疲れ様でした(^^)

強力な「ハレオンナ」の実力発揮のはずが・・・
強風には勝てませんでした><

自己ベストおめでとう♪♪
ゴール間際の写真がありますよ(^^)
頑張ってる姿に涙~です
今度はバイクで楽しみましょう(  ̄▽ ̄)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月11日 10:37
motyママのくみさんへ~

ホントに風の強い大会でしたね!
でもでも、楽しく走れました!
いろいろと、勉強させてもらったし、また、来年につなげたいと思ってます!

これから、都農もさくらもあるし、また楽しみましょう~(#^.^#)
ありがとうございました!!
Posted by junjun at 2012年12月11日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島太平洋マラソン~目標達成~
    コメント(13)