2015年03月15日

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

今日はGREAT EARTH宮崎ライド2015に行ってきました!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
もちろん、応援です拍手

天気予報を何度見ても雨。
もぉ・・・・せっかくの自転車イベントなのに・・・大泣き
宮崎のきれいな景色も見れたのに!
・・・って言っても仕方ないですね。

まずは、参加された方々。
この寒い中、本当にお疲れ様でした!
そして、スタッフの方々。
朝早くからお疲れ様でした!


私はというと~走るにも走れないので~応援にします!
晴れならガッツリ氷水といきたいところなんですが、この雨。
ずぶ濡れになって、絶対寒いはず!
なんかあったかい物でも~と思ったんですが、さて何がいいか・・・

豚汁・ぜんざいは時間がない(夜勤明けなんで・・・)
麺物・・・いらないな・・・
固形物・・・もっといらないな・・・

・・・んんん・・・・・・・・・・・・

そうです!
良いのがあるじゃぁ~ないですか!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
新たまネギをミキサーにかけ~じっくり炒めていきます。
塩コショウとバターを加えて~さらに飴色になるまで。
ここまでを昨日のうちにしておきました。

で、今日。
やっぱり雨なんだ・・・タラーッ
夜勤終了後、主人のお弁当を作りながら、久しぶりに出した大鍋に入れてオニオンスープにしました!
なぜ、ミキサーなのか。それは~
①固形物あるとスプーンやフォークが欲しくなる。かじかんだ指で使えないはず!
②私が立とうとしているところは残り10㎞地点。疲れて噛むのも面倒なはず!
③要は、お腹を満たすというよりあったまって欲しい。飲めるものでいい!
ということで、なにも固形物のないオニオンスープにしました。

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
それにしても・・・この雨。
ホントに走ってんのかな・・・
yosiさんにケータイ「今どこ?大会やってるんですか?」
yosiさん:「もう、ゴールまであと2時間かからんよ~」

急げ!急げ!車大汗
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
とうちゃぁ~く。
本日の特設AIDです!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
見えますか?
「あったか スープが あります!」
この看板。昨夜、夜勤でコソコソ作りました笑い
あ、もちろん、仕事もしっかりやりましたからね!

鍋にいっぱい入れてきたので、運転中でちょっと溢れてしまいました・・・
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

んで、これを置いて~
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
こうなる。これも昨夜作った・・・
いや、仕事の合間です、あ・い・ま!

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

来たのが遅かったせいで、もう、トップは通りすぎていました・・・残念・・・
それでも、まだまだ選手がくるんで、
「あったかいスープ飲んでいきませんか~~~!!!」って叫んでたら~

いる~~~~!!!って立ち寄ってくれました!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
第1号の方です!
ありがとうございました!

その後~
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
ホント、たっくさんの方たちが立ち寄ってくださって~
おかわりもしてくれた方もいました!
みなさん、手がふやけてて、寒い!寒い!って。
そうですよね、昨日までは暖かかったんですけどね・・・
わざわざ県外から来ていただいて~この天気。
残念としか言いようがない・・・ガーン

そうこうしてたら~
きた!!
なも&detti

そ~よ、あなた達を待ってたんですがな~~~~メロメロ
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
なもさん、マジでぶるぶる震えてるし、大丈夫???
junjun:「車に乗せて行こうか???」
なもさん:「いい!フンッ
まったく・・・強情な女じゃ!・・・いえ、なんでもごじゃりませんがいこつ

でも、なんだかんだで、飲んでくれるやさしい~なもさんハート
かわえ~の~~~メロメロ
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
ぎゃ~濡れる~~~!!!

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
junjun:「あ!!!!!
こら!!!!!!!
左手!!ムネやし!むねぇ~~~~!!!!!」

なもさん:「私の方が大きい・・・」

なにぃぃぃぃ~~~~!?!?!?
も~車にのせてやらんから~~~~!!!!!なにぃ?なにぃ?なにぃ?


まったく・・・って顔のdettiさん。
相変わらずのブタ姉妹ブタでしょ!笑い

その後、また飲んでいただいて~
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

さて、ゴールに向かいます!車
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
もうちょっとだからね!
頑張って!!
・・・やばい、母親みたいになってる笑い


dettiさん、先にゴ~~~~ル!!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

続いて~なもさんゴ~~~~ル!
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

GREAT EARTH 宮崎ライド2015

dettiさんの服から~大量の水がじゃぁ~~~オドロキ
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
絞れる・・・

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
なもさんもおかえり~~!

GREAT EARTH 宮崎ライド2015
よ~頑張ったね!
母ちゃんは嬉しいよ!笑い
あ!初カエルちゃんでした!
いつも見てるカエルちゃんと一緒にパチリ!カメラ

みなさん、この悪天候のなか、本当にお疲れ様でした。
こんなのを見ると~大会に出たい!って思いますよね~!
応援隊もすごく楽しかったです。
あったまってもすぐ冷えてしまったかもしれませんが、
ほんのひと時でも、「あったけぇ~~!」とか言ってもらえると、
私も嬉しかったです!
飲んでいただいて、ありがとうございました!
帰ってみたら~
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
あんなにタプタプに作ったスープが、ほぼ完食!!!
こんなに嬉しいことはないです!

さぁ~て。
みなさん、風邪をひかないように、あったかくしててくださいね!
お疲れ様でした!!
ありがとう!!


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
10年分の
グレートアース宮崎ライド~応援
初の大戸野越え!
鏡開きと~フフフ・・・
雨雲ポタリング。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)
 明日は! (2016-03-12 19:03)
 初の大戸野越え! (2016-01-15 19:19)
 鏡開きと~フフフ・・・ (2016-01-11 14:05)

Posted by junjun at 17:39│Comments(10)自転車
この記事へのコメント
白ブタなもです、無事に帰宅したで~!

今日は本当に本当にありがとう!!
あったかいスープと笑顔にどれだけ元気を貰ったか(T^T)
手作り看板とか、なかなか出来ることじゃない!
顔を見たときはホッとして泣きそうになっちゃった笑

最後は待たせてしまってごめんねm(_ _)m
dettiさんがスープ美味しかった~!って何度も言ってたよ♪

今頃夢の中かな・・・
聞こえてないはずなのでコッソリと。
「胸ちっちぇ~な(^Д^)ギャハ」
Posted by なもなも at 2015年03月15日 19:11
ゴルァー‼︎
聞こえとるわい!( ̄Д ̄)ノ

なも姉ちゃんへ〜
今日はお疲れ様でした!
おかえりなさい^_−☆
ホント寒かったねぇ〜
あったかスープ飲んでくれてありがとっ!

今日はゆっくり休んで、
また明日からの仕事頑張って!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年03月15日 22:29
昨日はお疲れ様でした!

何かあるなって思ったらjunjunさんでビックリしました(^_^;)
まさかの特別エイド、大戸野越えで体が冷えきっていたので、
暖かくて美味しいスープは本当に助かりました!
ホントはもっとおかわりしたかったですw

姉妹の胸の話は・・・知らんがな(笑
Posted by detti☆evo at 2015年03月16日 08:31
お疲れ様です!
応援&個設エイドが本格的で素晴らしい(・∀・)
エイドだけいただきにいけばよかったw
Posted by Nicky at 2015年03月16日 08:44
はじめまして。写真も載っていました二人組の一人です。思いがけない五番目のエイドにびっくりしながらスープいただきました。冷えきった体に染み渡りました。しかもボランティアということでホントに優しさに感謝です。ありがとうございました!
Posted by ゆういちろう at 2015年03月16日 16:23
あ〰っ特設エイドがあったんですね!

皆さん本当に冷えていたのでjunjun さんが女神様に見えたのでは☀
(BGM♪あったかいんだからぁ~)

寒いなか、特設エイドお疲れ様でした。(^^)
Posted by ぽん at 2015年03月16日 19:06
detti☆evoさんへ〜

昨日はホントにお疲れ様でした!
寒かったねぇ〜(>人<;)

特設エイドに気付いてもらって良かった!
ホントなら鍋ごと頭から
かぶらせてあげたかったわ(笑)



Nickyさんへ〜

特設エイド、来れば良かったのにぃ〜
選手が来ない間は、1人ぼっちで
怪しい人でしたから(笑)



ゆういちろうさんへ〜

初めまして!コメントありがとうございます!
えっと、男性2人組は2枚ありますがどちらかな?
ともあれ、あの寒い中ホントお疲れ様でした!

特設エイドのご利用もありがとうございました!
飲んでいただいて、良かった!良かった!
またヒマつぶしにでもブログ遊びに来て下さい^_−☆



ぽんさんへ〜

ぽんさんはトンネル担当でしたっけ?
お疲れ様でした!

ホント、ホント、みんな寒がってて〜
スープ正解!って感じでした。

女神に…見えましたかね?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年03月16日 20:43
はじめまして。
埼玉のあきです。温かいスープ、ありがとうございました。
体も心も温まりました。
スープにもみんなのことを考えて頂いているなんて本当に
感謝、感謝です。
大会の翌日も生憎の雨でしたが観光をして先ほど、埼玉に帰宅しました。
本当にありがとうございました。

追伸:写真(鍋とFight!が一緒にリアハッチに内に写ってる)を一枚、
頂けませんか。自分のSNS(Instagram)に載せたいので。
お返事をお待ちしてます。
Posted by あき at 2015年03月17日 16:33
あきさんへ〜

コメントありがとうございます!
当日は寒い中、ホントにお疲れ様でした!
短い時間でしたが、お話しできて
スープも飲んでいただいて良かったです!

写真ですか?
どぉ〜ぞ!こんなんで良かったら(*^_^*)

今回の雨に懲りず、
また宮崎に来て下さい!
Posted by junjunjunjun at 2015年03月17日 17:55
写真、ありがとうございます(^^)

また、必ず宮崎に行こうと思います。

仕事も大変そうですが頑張って下さい。

これからも楽しい自転車ライフをお過ごしください。
Posted by あき at 2015年03月17日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GREAT EARTH 宮崎ライド2015
    コメント(10)