2013年06月09日

初でしたぁ~

こればかりは、さすがに初!ですよ!

初!バンク!
初でしたぁ~
いや、この中にはいませんよ!!学生さん達です。

明日行われる(はずだった・・・雨天のため中止が決定・・・)
みやざき県民総合スポーツ祭の自転車競技に出るための試走のために、
木花運動公園内の自転車競技場に行ってきました自転車

ていうか・・・
バンクってなんよ!!?
・・って、そこからから説明していただきましたアセアセ

だいたい、このすり鉢状は何???
どこ走ればいいの??

きっと、私の顔がキョトン!としてたのか、青ざめていたのか・・・どちらかだったのでしょう。
一緒に参加してた<なもさん><A美>さんがいろいろと話をしてくれました。

それにしても・・・スゴイ叫び
初でしたぁ~
スピードもすごいし、音がブンブンいってる・・・

なんだかんだ言って・・・
ぽかぁ~んお口開けて。あっけにとられてしまいましたオドロキ

そうそう、このスタート!!これがまた難しい!!
初でしたぁ~
先日、市役所裏の堤防で、なんちゃってゼロスタートを練習しました。
よかった、ちょっとでもやってて~!
まぁ~怖い!!


よく分からないんですが、選手同士の駆け引きがあるとのこと・・・
初でしたぁ~
ラスト1周で、半鐘がカン!カン!カン!カン!カン!~
あぁ~!!!テレビで観たことあるぅ~!!!ワーイ

そんな駆け引きを制し、ゴール!
初でしたぁ~
自転車競技を甘くみてました。
全身鳥肌です!!
初でしたぁ~
すっかり観客・・・ガーン
ほったらかし・・・
初でしたぁ~


「はい、ど~ぞ!」と、練習開始のお声をかけてもらいましたが・・・
まるで意味が分からん!
何を、どうやって走っていいのか~さっぱりわからん!

だいたい、走行中に、
①ギアをかえてはいけない。
②ブレーキはしてはいけない
③バンク内はスリッパか靴下。クツは脱ぐ。(幸い、私のクツはOKとの事。)
だって・・・その他モロモロ・・・難しい・・・

意味が分からない!!
今までのサイクリングはクルクル回せ!って言ってるのに・・・

④死ぬ気で漕げ!・・・げな。



私が出場予定だったのは、30代女性200mと500m
ちなみに・・・A美さんは、昨年の優勝者です・・・キョロキョロ
しかもA美さんは私より若い30代・・・
さすが、私より、ぜんぜん慣れてるよ~
初でしたぁ~

なもさん~いつも見たことないような真剣さです。
初でしたぁ~
すげぇ~なもさんも。カッチョエ~~~!!!


ところで私・・・ガーン
初でしたぁ~
へっぴり腰です・・・

初でしたぁ~
なんとかスタート!


最初は、恐々しい私のために、〇二郎さんが一緒に走ってくれました。

junjun「怖い!」
〇二郎さん「怖くない!」

junjun「落ちる~!」
〇二郎さん「落ちない!」

junjun「滑る~!」
〇二郎さん「滑らな・い!!」
一周回るだけなのに、緊張と怖さで、心臓は可動領域内をはるかに越してました叫び

何周か回って~
イッチョ前にタイムを計ってもらい~

400mと500mを計って、タイムはまずます!
そりゃぁ~だって!!
初めてですもん!!
最初っから出来りゃ~選手になっちょるわい!!

それでも、500mを走り終えた頃~ちょっとだけスピードに慣れた気がしました。
ほほ~!なるほどね!!!!


何となく分かった気がして、「ねぇ、なもさん!分かったかも!」と言うと・・・
そこには、すっかりハンガーノックにやられたなもさん出来上がり・・・ガーン
初でしたぁ~
なにやら、☆が見えるとの事・・・

いや、先週末(えびのマラソン時)の私みたいやん!
やばい!やばい!

すかさず、近くにいたIさんがチョコをくれました。
初でしたぁ~

でも、なもさん。食べる気力がない・・・
なので、私が食べてあげましたとさッ!!


んな!ワケないでしょう!!!!!
ちゃんと水分を用意したり、声掛けたり~
マーブルチョコをつまみ食いしたり~~~~ワーイ

それから、ピンクのアンカーさんが、パンを持って来てくれました。
初でしたぁ~
なにを思いついたか、なもさん。
ヘルメットの中にパンを・・・オドロキ
それ・・・さっきまで汗だくやったヤツですけど・・・
初でしたぁ~
黙って食べてました。

あんなこんなで、3時間の練習は終了~!
せっかくなので、美女3人で写真撮って帰りました。
初でしたぁ~
いや、決して、明日が雨だと確信したからじゃないですよ!

いやぁ~
初めてのバンク。

意外と怖さは、早い段階で砕けたけど~
乳酸溜まりまくり・・・ガーン

マラソンとかの有酸素運動でなく、短期集中な無酸素運動。
だって、200m29秒とか。500mでも49秒。
この短時間に一気に力を入れるんですもんね。




その後、なも先生は山へ芝刈りへ~
じゃなく、山へトレーニングへ~
私は市内の某レッスン室へ~ あはは、対象的です・・・ワーイ
楽器のコソ練してきました。
月末の発表会に向けて、レッスンも、コソ練も本格的です。good











同じカテゴリー(自転車)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
10年分の
グレートアース宮崎ライド~応援
初の大戸野越え!
鏡開きと~フフフ・・・
雨雲ポタリング。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)
 明日は! (2016-03-12 19:03)
 初の大戸野越え! (2016-01-15 19:19)
 鏡開きと~フフフ・・・ (2016-01-11 14:05)

Posted by junjun at 00:02│Comments(10)自転車
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした!
お恥ずかしいところをお見せしてしまい、凹み全開でございましたorz

気合が足りない!!
膝をやってから、どーも自分に甘くなってしまってる。

出直してきます。。。。(( T_T)トボトボ
Posted by なもなも at 2013年06月09日 07:00
なもさんへ〜

お疲れ様でした〜
いやいや、普段入る事ないバンクですもの。
貴重な体験でした。

なもさん、カッコ良かったですよ!*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2013年06月09日 09:05
バンク面白そうですね~♪
やっぱり普通の時は使用できないんでしょうね。
やってみたいな!

みなさん、其々コソ連頑張ってますね ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年06月09日 10:26
NiGHTさんへ~

へへ~
NiGHTさんはハマりそうですね~!!
この大会は年に1回しかないそうなんです。
来年はぜひ、出場してみて下さい!!

さて、阿蘇はもうすぐですね!
Posted by junjun at 2013年06月09日 12:03
昨日はお疲れさまでした!毎週末楽しく練習してますので、また遊びにきてくださいね!
Posted by ピンクのアンカ~ at 2013年06月09日 17:02
ピンクのアンカーさんへ

昨日はお世話になりました!
いや~スゴイですね!
ピンクのアンカーさんの1000mも感動!でしたよ!

ありがとうございました~
Posted by junjunjunjun at 2013年06月09日 18:51
バンク、面白かったでしょ!
僕は毎年一回、このバンクで6km(15周)走らせてもらってます。
めちゃくちゃ苦しいですがあの感覚は病み付きになりますね。

ははは!汗だくのヘルメットにパン!(笑)
いいダシが出てそうです。
Posted by こーじ at 2013年06月09日 19:42
こーじさんへ~

どM過ぎます・・・(-_-;)
15周も走ったら、あの世行きです・・・

10月に全面張り替えらしいですよ~
Posted by junjunjunjun at 2013年06月09日 20:54
バンクデビューおめでとうございます(゜∀゜)
新しい世界に踏み込みましたね♪

短距離走は苦手だけど、ちょっと楽しそうな気もしますね!
Posted by Nicky at 2013年06月10日 09:14
Nickyさんへ~

せっかく練習したんですが、雨で中止~
残念でしたぁ・・・

短距離ですが、めいいっぱい疲れました(笑)
Posted by junjun at 2013年06月10日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初でしたぁ~
    コメント(10)