2013年04月22日

結局、わいわい♪

朝からイイ天気ぃ~晴れ
早起きして、チャッチャと洗濯!!
明日は天気悪いっていうし~
シーツも干して、狭いベランダはほとんど洗濯物ワーイ

朝イチの予定が済んだら~晴れてるうちに自転車乗ろう~自転車アップ


今日は~ボッチ自転車
昨日のラジオ放送で思ったんですよ~ほとんど、松村さん任せの説明だったし・・・
「スカイライドの試走しとかないと!」って。
下見がてら、綾まで行くことにしました。


ふん~音符ふん~音符
鼻歌混じりで着いたのが、生目の杜。スタート地点です。
でも・・・スタートって、どこ????キョロキョロ

あっち行ってみよう~自転車

あ・・・・・・ガーン
見つけたくない(見つかりたくない)集団・・・発見ガーン

そう・・・今日は、THE HINO主催わいわいサイクリングの日でした。
でも、出発時間には間に合いそうにないし、ましてや、知ってる人はきっといないだろうなぁ~
という事で、不参加。
シーツも干してるし、早めに帰りたいし~ということでボッチ決定~ワーイ

だったんですが・・・
さすがに、近づいてしまった以上、素通りもできない・・・

「ちわぁ・・・・・・」


「おおおおおお!昨日はお疲れ~~~!!!(ラジオの事)」
でた!yoshi さん
「今日はどうしたの!?」

「あ、いや、一人スカイライドをしようかと・・・」

「そんなわけないやろ~~~~!一緒に行くよ!はい、GO~~~~!」

あ・・・・流れに乗ってしまった・・・ガーンダウン
今日のわいわいコース、聞いとくんだった・・・アセアセ

yoshiさん、いろいろ説明してくれてます。
結局、わいわい♪
解説付きスカイライド試走~ですOK
ま、それはそれでイイっか笑い
誰も知らない~と思ってたら、ヒロマンさんがいましたニコニコ
よかった~ニコニコ
お久しぶりですぅ~!



問題のスタート地点です。
結局、わいわい♪
生目の杜の北側の入り口になりますね。

さてと、なんだかんだ言いながら、結局トレインを組ませていただきました・・・
スミマセン・・・ど素人が・・・自転車自転車自転車自転車自転車

でもでも、会いたかった人に会えましたメロメロ
THE HINOの、お母様~ニコニコ
このお歳で、このスタイル&この体力拍手
すばらしい~~~~アップ

それから、さんざん言われてる<サイボーグ〇米良さん>。
ホントにサイボーグっぽかったオドロキ(失礼・・・カッコよかったです)

そこから、綾までGO~~~~!
途中、yoshiさんといろいろ話ながら自転車自転車
最近の私の気持ちダウンを察してくれてたのか
自転車意外の話もすることができました。
yoshiさん、ありがとう~アップ


無事、綾ほんものセンター到着~
結局、わいわい♪ 結局、わいわい♪

ヒロマンさんがソフトクリームガッついてましたワーイ
結局、わいわい♪

当日は綾城まで。
行ってみよ~アップ
綾城の入り口。
結局、わいわい♪

yoshiさん:「はい、ヒルクライムしたい人~!」
え??私の方、見ました????


結局、ヒルクライムへ・・・自転車アセアセ
頂上です・・・ほら、道の先、見えないでしょう・・・めっちゃ登りだったもん叫び
結局、わいわい♪
〇米良さん曰く・・・
「阿蘇望は、こんなのばっかりよ!」
はぁぁぁ~???
こんなのばっかりぃぃぃぃぃ~~???叫び
お腹いっぱいです・・・

ようやくお昼~ニコニコ
Aコープでお弁当買って~移動!移動!~
結局、わいわい♪

今日のお昼~危うく写真撮るの忘れるとこでした。
結局、わいわい♪
これにゆで卵とか、なんやらかんやら。結構な量で398円なり~(安っ!)

〇じろうさん、お母さん、〇米良さんでテーブルを囲んで~
食べきれないおかずは、お母さんと一緒に〇米良さんのお弁当にポン!ポン!ワーイ
junjun:「コレ、食べて下さい!!」
お母さん:「差し歯やかい、噛めん!」笑い

紫外線をバリバリ浴びながらの昼食でした~晴れ
(帰って顔のお手入れしよ・・・・)

食後はアチコチぶらぶらしながら休憩~
キレイなフジの花があって~見てると・・・
「カメラ貸してん!」とyoshiさん。
結局、わいわい♪
さんざん撮っといて・・・
「怖ぇぇぇ~」はナイでしょ!!!!フンッ
(なに??柳の下の幽霊みたい????)

その他、カメラを向けられては変顔になり・・・
あ、女を捨てたワケじゃ~ないですからね!!

しかも、質問攻め。
「いつも飲んでる(酒)んですか?」
「何(酒)飲んでるんですか?」
「毎晩、晩酌してるんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・どんだけ酒好きかよ・・・ガーン

さてさて、宴もタケナワワーイですが。出発時間です笑い

HINOお父さん「junjunさん、ワラビ取りに行こうや!!今夜のつまみにしない!!」
・・・・・だから・・・めっちゃ、飲んだくれみたいじゃん・・・・ガーン

junjun:「はぁ~い!!」行くけどねっ!笑い

ゆっくり先導してもらい、ワラビ園(単なる堤防ですが・・・)に到着~
皆さん、自転車ほったらかし自転車アセアセ
ワラビ取りに精が出ますワーイ
結局、わいわい♪

結局、わいわい♪

だって、ほら。キレイなワラビがいっぱい~アップ
結局、わいわい♪
今夜のつまみ決定~good

お母様に料理法を教えてもらったり、昔話に花が咲き~キリがない。
「おおぉ~い、そろそろ帰らんと~」と言われる始末ワーイ

帰り道のセブンで休憩を挟み~
結局、わいわい♪

終点にとうちゃ~く自転車
結局、わいわい♪
あ・・・・終点って・・結局、わいわいサイクリングの参加者になってた笑い

お疲れ様でしたぁ~ニコニコ

帰宅後。
さて、早速ワラビを湯がこう~
結局、わいわい♪
こう見えても、田舎の農家育ちですから、ワラビの選び方・獲り方ぐらいは分かります。
んが!
「コレ、持って帰んない!」「コレもあげるわ!」などなど言って下さり~
大量になってしまいました笑い
一か月くらい、ワラビで生活できそう・・・ワーイ

お母様に教えてもらった通り、先を合わせて根本を切る~
結局、わいわい♪
コレでいいですか??お母様~

あんまりいっぱいになったので~
ちょっとだけですが、ちらり~んさんへおすそ分けしてきました。

さて、やっぱり天ぷらでしょう~拍手
結局、わいわい♪
なんだか色気がないですね・・・
ワラビの天ぷらと~つわぶきと椎茸の煮つけ。里芋のサラダ。
あと、せっかく天ぷら鍋を出したんで、揚げれるモノを・・・・・
とんかつみたいに見えますが、大豆ミートです。(肉みたいですよ!)

そうそう、THE HINO の、爽やかHさんへ~
今夜はビール飲みましたワーイ
久しぶりに晩酌です!(ホント!ホント!)

今日はボッチスカイライド~と思ってたんですが、
結局、こうやって皆さんについて行って~
いろんな話ができて~
わいわいやって~

楽しかった~ニコニコ

さんざん、私を<飲んだくれ>に仕立て上げたyoshiさんも、一生懸命にスカイライドを成功させようとしてるし。
仲間のみんなが、それに力を貸してるし~

私も、何かお手伝いできたらいいなっニコニコって思いました。


わいわいサイクリングに参加のみなさん!!
今日は
ありがとうございましたぁ~~~~!
おかげさまで~
お腹いっぱぁ~いアップ




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
10年分の
グレートアース宮崎ライド~応援
初の大戸野越え!
鏡開きと~フフフ・・・
雨雲ポタリング。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)
 明日は! (2016-03-12 19:03)
 初の大戸野越え! (2016-01-15 19:19)
 鏡開きと~フフフ・・・ (2016-01-11 14:05)

Posted by junjun at 21:40│Comments(7)自転車
この記事へのコメント
いい天気に楽しい皆さん、つまみまで仕入れて~
今頃飲んだくれているのかな(^m^)

1人より皆で<わいわいサイクリング>の方が楽しいよね!
おつかれさまでした♪
Posted by なも at 2013年04月22日 21:51
なもさんへ~

いや、飲んだくれじゃねぇぇ~し!
そこは!大丈夫ぅ!!(笑)

さ来週は一緒ですね!楽しみ~!
Posted by junjunjunjun at 2013年04月22日 21:58
junjunさんからお電話頂いたとき
「どうしたの?」って思わず聞いてしまいました。
何かあったのかな?って心配したんです(←老婆心です。ゴメンね)
でも、わざわざ茹でたワラビを持って来ていただく心根が嬉しかったです。
明日、早速調理しますね。ありがとうね〜〜

やはり皆と一緒だと楽しそう。日に焼けたほっぺが可愛かったです(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年04月22日 22:11
あらら~
楽しい一日でしたね(^-^)

ワラビ大量ゲット羨ましい・・・
いいつまみになりましたか~(笑)
いろいろな料理で楽しめそうですね!!
Posted by さるるこ at 2013年04月23日 00:10
ちらり~んさんへ~

突然電話したんでビックリでしたね~すみません!
大量のワラビを見たら、
ちらり~んさんの顔が出てきました(笑)

お邪魔しましたぁ~(^^♪



さるるこさんへ~

サイクリングとワラビ獲りを同時にする皆さんにビックリです。
みんなリュックが重そうでしたよ(笑)
Posted by junjun at 2013年04月23日 08:53
平日でも意外と人が集まるもんですね~♪
試走レポのおかげで集合場所は間違えずに済みそうです(゜∀゜)

当日、綾で何を食べるか今から楽しみ~(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年04月23日 09:43
Nickyさんへ~

思った以上に、人数いましたね。

当日も晴れてくれるといいなぁ~(^^♪
もちろん、お昼はお楽しみの一つ!!

楽しみましょう~ね!!
Posted by junjunjunjun at 2013年04月23日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局、わいわい♪
    コメント(7)