2012年11月09日

特殊兵器出動!

さてさて今日は、コレ↓の様子です。
特殊兵器出動!

天気もなんとか持ちそうだし、午後からは晴れるって~晴れ
西都原のコスモスも、あまりにもキレイで伐採が1週間伸びたらしい。

そりゃ~観に行かなきゃモッタイナイ!!!
出発~自転車アップ

イ〇ンの脇から松林の方へ走り、佐土原西都自転車道へ~
先日motyママのくみさんとランをした道です。
ランニングとバイクでまた、感じが違うんですね。

ゴルフ場の脇をずっと走ります。
特殊兵器出動!
朝早くから、オジサマたちがPlayしてました(・・・長いことゴルフしてないなぁ~)

ここの道の良い点は、車が通らない!(当たり前です・・・)
ビンディングを練習するイイ場所自転車

左足をカチャカチャ・・・アシ
ん・・・・ガーンカチャカチャ・・・アシ
んんん・・・

慣れないというのは、恐ろしいことで、つい、左足を見ながらカチャカチャやってました。
まぁ、案の定というか、当たり前というか、道はまっすぐではない。
いくら車が来ないからって、安心し過ぎガーン

路面を外れ松林の中に進んで行ってしまい・・・
あやうく立ちゴケするところでした。(前を見ろっちゅ~話なんですが・・・)

間一髪・・・キョロキョロ
左足が外れてくれたので、よかった・・・アセアセ


気を取り直して自転車アップ

今日の海は穏やかでした。
特殊兵器出動!
海に縁のない私。この異様な穏やかさが・・・気になる・・・アセアセ


順調に進み、西都原前の坂道。
≪お?オドロキあんまりきつくない!?!?すごぉ~い!ビンディング様さま!!!到着~good

特殊兵器出動!満開でした。

満開のコスモスとカメラ
特殊兵器出動!


今日のおにぎりさんは・・・
特殊兵器出動!特殊兵器出動!生姜味噌~

それから、やっとGet!しました『The 穀 ソフト』です。特殊兵器出動!
甘さ控えめ?でしたニコニコ

さぁて、帰ろうかな~と思ってたら「ねえちゃん、自転車や?すげぇ~な!写真撮ってくれんね!」
オジサマ2人組につかまってしまいました。
オジサマだろうと、すげぇ~と言われたらチョト嬉しいワーイ
≪いや、写真はちょっと・・・ワーイ≫なぁ~んて思ってたら・・・
「ハイ、これ押すだけね!」
・・・と。オジサマ2人、コスモスの前へ・・・
≪あ・・・あんた達を撮るのね・・・ハィハィ・・・ガーンそっちか・・・≫

さ、帰ろぉ~っと自転車

帰りはHINOサイクル経由。
メンテナンスがてら、お父様の具合も気になる・・・

タイヤの空気をいっぱい入れてもらって、お父様の笑顔も見れたしニコニコよし、終了~

・・・と思いきや・・・爽やか店員のHさん。目をキラキラさせて
「今日は、チェーンの掃除の仕方を教えます!」

ぎょえぇ~叫び
めっちゃ汚れてる~アセアセ

あまりの汚さに見かねたのか、必死になって掃除してくれました・・・スミマセン・・・ガーン

「ローラー台出しますから、ビンディングの練習して帰ってくださいね!」
出た!叫び
爽やかな顔して・・・しっかり特訓。

再び・・・左足カチャカチャアシ
ん・・・カチャカチャアシ
んん・・・・アシ

「あとは、また練習してくださいね!」≪ほっアセアセ試験受けた気分・・・≫

ビンディングの厚さ分、サドルを上げてもらって、ハンドルを1㎝下げてもらいましたgood
yoshiさん曰く「ずいぶん、らしくなってきたね!」って!ニコニコ
やったぁ~アップ

さ、チェーンのキレイなうちに帰ろぉ~っと笑い

総走行距離 91.7kmでした自転車


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
10年分の
グレートアース宮崎ライド~応援
初の大戸野越え!
鏡開きと~フフフ・・・
雨雲ポタリング。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 グレートアース宮崎ライド~応援 (2016-03-22 17:39)
 明日は! (2016-03-12 19:03)
 初の大戸野越え! (2016-01-15 19:19)
 鏡開きと~フフフ・・・ (2016-01-11 14:05)

Posted by junjun at 17:27│Comments(10)自転車
この記事へのコメント
味噌生姜おにぎりは美味しそう( ´艸`)ムププ
ワタシも作って走ろう♪♪

西都原まですーと迷わずいけるjunjunさんって本当にすごいねぇ
あれから地図を勉強していますが、未だに右と左を間違えてる><
やっぱり才能がないのだ。

junjunさん今度は道案内おねがいしま~す♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2012年11月09日 17:58
オオ~(゜◇ ゜) とうとうビンディング昇格ですね!

でも、慣れてないのにコケないとはスゴイですね。
僕の場合は、バランス崩して1日何回もコケてたけど・・・(笑)

今度からは、junjunさんやなもさん女性軍に引っ張ってもらいま~す。(^_^; アハハ…
Posted by ヒロマン at 2012年11月09日 20:04
初ビンディング、よく立ちごけしなかったですね。おめでとう!
私は最初は何度もこけました。
これから、益々走りに研きがかかりますね。激坂が楽しくなるかも(笑)
それにしても、若い人たちは上達ぶりがスゴイな~と思います。
Posted by ちらり~ん at 2012年11月09日 20:46
motyママのくみさんへ~

生姜味噌おにぎりはしばらく続きそうです(笑)
一人の時は、こんなので充分~!
またランチに行きましょう!



ヒロマンさんへ~

コケる!コケる!ってみんなに言われてるので、
信号の~異常なくらいに手前から外してます!!(笑)

今コケたら、綾センも青太マラソンも控えてますから!!
コケるわけにはいかないんです~(^_^)v


ちらり~んさんへ~

激坂は、絶対好きになれない自信アリます!!
登りはキツいし、下りは怖いし・・・

今日の帰りは、教えていただいた、海沿いでない住宅地の方を走りました。
結構、覚えてるもんですね!
ちゃんと自転車道まで辿り着けました(^_^)/~
Posted by junjun at 2012年11月09日 21:56
 ビンディングデビュー 無事でよかったですね。

 生姜味噌おにぎり も 「The 穀 ソフト」 も うまそ~ ですね。

 楽に進めるようになって一層活動範囲が広まりますね。

 ファイトです。!(^^)!
Posted by ぽん at 2012年11月10日 00:09
初ビンディングで西都原までとは、お疲れ様でした。
どんどん行動範囲が広くなってきてますね。

The穀ソフトも無事にゲット ヽ(・∀・)ノ

あとは綾センと青太に向けて、Fight!!ですね。
Posted by NiGHT at 2012年11月10日 08:15
ぽんさんへ~

不思議なもので、20㎞でも遠いと思っていたのが、
50㎞、60㎞、80㎞と、どんどん距離がのびてます。

周囲の方たちにも、いろいろ支えていただいて。
ホント感謝です!
Posted by junjun at 2012年11月10日 08:15
Nightさんへ~

今朝は、左足が筋肉痛でした!(笑)
他は痛くないのに、左足だけ・・・(@_@)アハハ・・・

週末は雨模様ですね。ざんねん~<(`^´)>
Posted by junjun at 2012年11月10日 08:21
自転車のピンクとコスモスのピンクがきれい~

自転車道も西都原もご無沙汰なので懐かしいです。
西都原まで来れたなら高鍋も大丈夫ですね。お待ちしてます^^

私もペダルを取り替えたので今までとちょっと感じが違う・・・
junjunさんより先にコケるかも(^^;)
Posted by なる at 2012年11月10日 13:15
なるさんへ~

先にコケる~??
そんなハズがない!!

今度は、高鍋チャリツアーを組んでください!!
Posted by junjun at 2012年11月10日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特殊兵器出動!
    コメント(10)