2015年08月31日

一週間の出来事

やっと1週間が過ぎ、明日から9月になります。
まぁ・・・久しぶりというか・・・ガーン
こんなに忙しい月末は今までなかったと思います。

22日のビアガーデン(職場の飲み会)から始まり、
ダァ~~~~~っと過ぎ去っていきました。
残ったものは・・・
やはり歳ですかね。疲れたぁ~ガーン
ま、でも、それなりに楽しかったので、ヨシ!です。

24日からは、主人の親戚が東京から帰宮。
台風にも負けず、よく飛行機も飛んでくれました!!飛行機
挨拶もそこそこに、25日はどっか行こう!ということで、
初モアイ像
宮崎に住んでいながら行ったことがない。
天気も回復し、海もとてもきれいでした。

デモンデ・マルシェはさすがに休館。ざんねぇ~~んタラーッ
海がみたい!ということで裏に行きカメラだけでもね。
一週間の出来事
いとこ同士、話が弾みますニコニコ

キタァー!!
初!モアイ像!!
一週間の出来事

へぇ~~アップと、みんな来たことなくて・・・
一週間の出来事

カラフルな男性もいました!
一週間の出来事

一週間の出来事

一週間の出来事

一週間の出来事

一週間の出来事
ランチ後で腹が出てるのはムシしてください・・・ブタ

一週間の出来事
ここのミラーはキレイでしたね笑い

一週間の出来事
あ、私がいる・・・ブタ

一週間の出来事
使い方間違ってますけど・・・ガーンダウン

その後、青島行って~
一週間の出来事

矢の入ったところのお守りがもらえるそうです。
一週間の出来事

ひとりトボトボ・・・・
いや、早まるな!!パー
一週間の出来事
あ、違うみたいです・・・笑い

一週間の出来事
さすがに観光客も少なく貸切状態でしたが、涼しく楽しかったです。

その夜は・・・パリ朝にて、上司の還暦祝いにお呼ばれ。
赤い服で来てくださいとの通達がありましたが・・・
赤い服なんぞ、ドMユニフォームくらいしかない!!
一週間の出来事
懐かしい写真!笑い

しかぁ~し、それで行けるわけないので・・・母に借りました笑い

で、オーナーの手料理を腹いっぱい食べ~ブタ
上司の残念すぎる歌を聴き・・・ガーンダウン

やばい・・・確実に体重オーバーです。

で、久しぶりに会ったというこで、主人とイトコ、叔父は次の日
急きょ、ゴルフ決定~ゴルフ
元気だねぇ~

私はというと~
夕飯のオードブルを朝からせっせと作りました!
久しぶりにいっぱい作りましたよ~アップ
給食のオバサンになったかと思いました笑い

で、できたのがコチラ。
一週間の出来事
えっと、煮物を作る時間がなかったので、知り合いのスーパー惣菜部にご協力いただきましたワーイ
ただ買っただけ・・・

一週間の出来事
煮物から順番に~
チキン南蛮・トイモガラの酢の物・ナス揚げ煮びたし・ペペロンチーノ・エビチリ
里芋のぬた・ササミの昆布巻・果物~×2皿になります。

実は、ほとんどが実家の野菜たち。
肉とブドウを買ったくらいでしょうか・・・
あとは、家にあった材料。
本当に農家の実家はありがたいこってす!!
みんなで食べてくれ、完食!!
作った方からすると、残るのが一番淋しいですよね・・・
でも、ちぃ~~~っとも残らず、ぺロツっと食べてくれました。
ありがとうございました~!!!


次の日~夕方のソラシドエアーくまもん号で帰って行ってしまいました。
一週間の出来事
あぁ~楽しかった!
一週間の出来事

全然、気を使ったり、気を張ったりせずに居れる伯母さん一家でした。
なんだろな・・・
主人の家族に似てるんですよ!義母や義祖父母、伯母叔父、イトコ。
みんな、そんな雰囲気を持ってるんです。
一緒にいて楽しい~家族で。ホント助かります!

4日間の間に、研修や歯医者、飲み会。
伯母が帰った日はピラティス。
一週間の出来事

で、次こそはゆっくりご飯!と思いきや、義母がイキナリ御来居笑い3人で夕飯。
で、次の日、職場の歓迎会で外~ビール
30日はライヴ~音符

やっとこさ・・・今日は2人で夕飯を・・・
と、思いきや。
月末で主人は忙しい~~~~~!
さて、何時になることやら・・・ガーン


でもって、手の痛みに・・・
治療(ってほどでもないんですが・・・)を始めました。
今、約1週間。

正直・・・痛いです。泣き
キリキリ・・・チクチク・・・
酷いときはボタンがはめれませんでした。
ファスナーもなかなか掴めなくて。
拒絶反応ではなく、好転反応!と言われ、
まぁ、私もそう信じていこうと・・・思いたい・・・
いや、思いますgood
ゆっくり頑張ります!


さぁ~て。
夕飯作るかな。

怒涛の1週間日記
ご清聴ありがとうございました笑い




同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

この記事へのコメント
台風の様な一週間、お疲れ様でした。
秋も台風が来たりして、頑張って下さい!
手の痛みが消えますように0(>_<)0
Posted by お宮 at 2015年08月31日 20:22
手の痛みなくなるといいですね。

どうしてもファスナ~が降ろせない時は(痛くて)

喜んでおろしに行きますよ。

お肉が挟まったときは勘弁してください。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2015年09月01日 06:15
青島に向かって歩いている写真、なんかいいですね~♪
空の感じもよくてなんだか惹かれるものがある写真です。

モアイ、初体験だなんて貴重な宮崎人ですね(笑
いや、宮崎人だからこそ逆に行ってないのかもしれないですね(^^;
Posted by Nicky at 2015年09月01日 15:07
お宮さんへ~

台風一過とはこのことかもしれません(笑)
ホント賑やかでした!

手は~
長い目でやっていかなきゃいけないみたいです。
薬ではないので、ちょっと時間かかりそうです。
ありがとうございます!



niwakoyaさんへ~

ファスナーにお肉は引っかかりませんのでご安心を~(笑)

手より・・・肉の心配?((+_+))



Nickyさんへ~

そうそう、初モアイだったんですよ~(笑)
宮崎人だから??でしょうかね(笑)

写真、お褒めいただき嬉しいです!
ありがとうございます!!
Posted by junjunjunjun at 2015年09月02日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一週間の出来事
    コメント(4)