2015年04月29日

トロロフォンデュ♪

もう、連休に入ってる人もいるのかなぁ~~ニコニコ
今年は連休中に休みがもらえてるんで、ちょっと楽しみですアップ

昨日は、前から主人がリクエストしてた
トロロフォンデュをしました。

材料は
・山芋
・白だし
・白みそ
・ピザ用チーズ


でも、私は<白だし>を使わないので、出汁と薄口しょうゆ、酒とみりんその辺で代用。
これを温めると~
トロロフォンデュ♪
こんな感じです。

そこにチーズを入れて溶かして~
温野菜をつけて~
トロロフォンデュ♪
食べるだけニコニコ

あ、うちにはチーズフォンデュの容器なんてないので、小さ目のふらいぱぁ~ん笑い
いっただきまぁ~~す!

トロロフォンデュ♪
れんこん!
トロロフォンデュ♪

トロロフォンデュ♪
ベビーコーン!

トロロフォンデュ♪
ごぼう!

トロロフォンデュ♪
にんじん!
トロロフォンデュ♪

トロロフォンデュ♪
豚シャブ用豚肉!

ここまできたらなんでもつけてみよ!
トロロフォンデュ♪
パセリ!
意外とうまい!!!

「なんか~バケットみたいなのないの??」
あぁ~あるよ。
麩だけど笑い
麩?
トロロフォンデュ♪
はい、車麩ですけどなにか!
トロロフォンデュ♪
硬ッ!ワーイ

これ、イケますねぇ~拍手
根菜が美味しい~です!
水分の多いのはイマイチでした。
残ったトロロはごはんにかけても美味しい~!
(ちょっと味が濃いかも)

極太きゅうりを頂いたので、酢の物に。
トロロフォンデュ♪

野菜万歳~万歳




同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 10:40│Comments(5)料理
この記事へのコメント
とろろでフォンデュ!
なるほど~、こういうこともできるんですね♪
とろろといえば、鉄板焼しか知りませんでした(^^;
Posted by Nicky at 2015年04月30日 10:01
Nickyさんへ~

思った以上に美味しくって!
野菜がすすむくんです!

子供は面白がって食べるかもですね!
Posted by junjunjunjun at 2015年05月01日 13:59
なるほど、トロフォンデュ!
温野菜だから、根菜類は茹でておくのですね。
蓮根が美味しそうです。
パンの代わりに麩を思いつくって、さすがjunjunさんだわ〜
Posted by ちらり〜ん at 2015年05月01日 19:10
タイムラインで見て美味しそう~と思ってました^^
チーズ大好きな私でも満足出来る??
パセリときたらブッコロリもイケそうだね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年05月01日 22:40
ちらり~んさんへ~

ハイ、茹でておきます。
レンコン最高~ですよ!
水分が少なかったら、なんでもイケそうな気がします。

お麩は・・・硬くて可笑しかったです(笑)
パッサパサ・・・



なもさんへ~

コレ、分量とかあまり気にしなくてできそうです。
なので~チーズを多めに入れてもOKなはず!

ブロッコリーもいいですね~
きっと、満足できるはず~!!
お試しあれぇ~(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年05月02日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トロロフォンデュ♪
    コメント(5)