2015年02月08日

バレンタインの予行練習(笑)

今日の寒さは何なん!?!?!?
すっげぇ~寒いし、風は強いし!
外に出ると凍りそうな勢い!
あぁ~さみかった!!!

天気はどうにか良かったみたで。
外出からの帰り道、自転車の大群に遭遇しました。
今日はHINOサイクル主催のサイクリングの日でしたね!
にしても・・・参加者多いなぁ~自転車自転車自転車

1グループすれ違った~と思ったら、また来る!自転車自転車自転車
<あ!〇〇ちゃん!>
と思ったら~また来る!自転車自転車自転車
自宅前駐車場停めたら~また来る!自転車自転車自転車
そのうち、HINOライドin宮崎ができるんじゃ~なかろうか自転車自転車自転車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、風に飛ばされそうになりながら、なんとか帰宅。
今夜は、主人が「じいちゃんにドライバーゴルフ買ってやったから、持っていく!」というので。
私も、バレンタインチョコを。
バレンタインの予行練習(笑)
初めて生チョコのトリュフなるものを作ってみました。
抹茶とココアです。

① まず、チョコ200gを砕きます。
バレンタインの予行練習(笑)

② 生クリーム100ccをボウルにいれレンジ500wで1分~2分。
  少し、フツフツとするくらい。

③ ②に①を入れ、しっかり溶かします。
バレンタインの予行練習(笑)

④ クッキングシートの上にスプーンで置き冷蔵庫へ。
バレンタインの予行練習(笑)

⑤ しばらく冷やして、丸めたらお好みのパウダーの中へ入れコーティング。
バレンタインの予行練習(笑)

⑥ でけた!
バレンタインの予行練習(笑)

意外と早くできたし、オーブンで焼く時間考えたら簡単で楽チン!
バレンタインの予行練習(笑)
じいちゃんと~叔父さんと~いとこが同居してるんで3人分~

女性陣にはこっち!ばあちゃんと~義母さんと~伯母さんが同居。けっこうな大家族ですニコニコ
バレンタインの予行練習(笑)
人参とシナモンのしっとりバー

ラッピングはそこそこで笑い
バレンタインの予行練習(笑)


で、タイトルにあったように、これ予行練習でして・・・アセアセ

クッ〇〇ットでね、ちょっとカワイイやつを見つけてですね。
主人に作ろうかと思ってるんですけど~
生チョコトリュフっちゅう~ヤツを作った事なかったんで・・・

イッカイ・・・・ツクッチョコウかと・・・・

じいちゃん達・・・毒味ですまん・・・・がいこつ

なんとかトリュフもできたんで、バレンタインはちょっと挑戦できそうです力こぶ




同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 18:38│Comments(2)料理
この記事へのコメント
どれもおいしそう~(*^-^*)
チョコも抹茶も大好きです(^o^)
が… 
この時期、オヤジはチョコをとっても買いづらい…
特に、コンビニ!
早くバレンタインデーが終わらないかな~(在庫が安売りされるし)
※妻からは貰えます(^.^)
Posted by ぽん at 2015年02月09日 20:59
ぽんさんへ~

確かに買いづらいかもですね(笑)
普通のチョコもバレンタイン仕様にないますもんね・・・

奥様からもらえるならイイですね!
味わって食べてください~(^o^)
Posted by junjunjunjun at 2015年02月09日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインの予行練習(笑)
    コメント(2)