2013年11月10日

男の料理♪

あえてカテゴリーを<料理>にせず
<おいしいもの>にしました。


「まあ、食べてん!!」
まだ、バックもおろしていないうちに、自慢げに言われたんで~

ぱくッ!

junjun:「あら、美味しいじゃん!すげぇ~誰が作ったの?」


「俺よ!!うめぇ~やろ!!」

はい、意外と美味しかったです!拍手
見た目・・・殺風景な・・・ん・・・ガーン素朴?
決して美味しそうには見えんが・・・がいこつ

父作「新玉ねぎの和風ポトフ」
男の料理♪
自宅農園の新玉。規格外のをまるまんま投げ込んだらしい。
味付けは、しょう油味?かな・・・笑

父の手料理って・・・初めて?かもキョロキョロ
魚釣りの好きな父なんで、魚を捌いたりはしてたけど、
基本、亭主関白の父だったんで、台所に立つ事もなかったんですよね~

じゃぁ、なんでまた、作った?

父談
老後に向けてよ!
ちった(少しは)作れんと、いつお母さんが死ぬか分からんやろが!
<私しぁ~まだ死なんが!と母からチャチャが入る・・・笑>
それによ、入歯になるっちゃから、こんな柔らかいモンがいいとよ!!


妙に納得。うん、うん。
癌を患ってる母。いつ逝くか分からない。
そうなったら、父もいつまでも亭主関白とはいかない。
そもそも、亭主関白って、嫁がいて成り立つもの。

そっかぁ~ニコニコ
あんな頑固オヤジも、料理ができるようになったか!


それにしても・・・ウルサイなにぃ?
「美味しいやろ!」
「お父さんが作ったつよ!」
「なんかぁ~味がものたりんな、何を入れればいいかね!」
「なんか、肉でも入れれば良かったかね!」


自分で作ったもんだから嬉しいようだ・・・
子供かよ!!
ま、いっか!good

老後のため・・・?
すでに老後の域に入ってる事は認めたくないみたいね笑い
ガンバレ!父よ!
すでに老後の域ですよん笑い


こちらは~いただきものメロメロ
男の料理♪
かわいいシクラメンをいただきました。

男の料理♪
きれぇ~メロメロ

男の料理♪
蕾もいっぱいあって~毎日楽しみメロメロ

ありがとうございます!!
大事に育てますねぇ~サクラ


あ・・・父の料理の写真よりシクラメンの方が多くなった笑い
すまん、おとうさんワーイ


さて、明日から約一か月の研修に入ります。
来週一週間は、朝から夕方まで、ずっと講義。
その後、自分の施設に戻り、職場実習。
最後に研修報告会。


この研修に参加できる事自体、とても貴重な事。
忙しい業務の中で行かせてもらえる事にも感謝です。
んが・・・しかし・・・
ふぅ~ガーン
やりきれるかな・・・

ん、腹くくってがんばろッ!!


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
今日も野菜が旨い!!
ぼっちランチ!
開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会!
オネエサン・ヤサイ・トリキタ!
収穫!収穫!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 今日も野菜が旨い!! (2015-11-16 18:26)
 ぼっちランチ! (2015-10-30 16:50)
 開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会! (2015-09-22 10:25)
 オネエサン・ヤサイ・トリキタ! (2015-06-25 12:50)
 収穫!収穫! (2015-05-30 18:31)

この記事へのコメント
分かる、分かる、お父様の心境。
女性なら大抵のことは生活するのに困らないけど、男の人は即困りますものね。
私も相方が一人になったらと考える歳になりました。
お父様の気づいて実行される所、偉いわ〜
丸ごと新玉のポトフ、ことのほか美味しそうです。

junjunさん、研修に入られるのね。
若い人が打ち込む姿は美しいです。頑張って下さい。
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月10日 21:33
うん、腹をくくって励んで下さい。
細いお腹だからくくるの簡単でしょう?m(_ _)m
Posted by niwakoya at 2013年11月11日 04:42
なんと!たまねぎそのままですか(・∀・)
豪快ですね~!
ついでにジャガイモも入れたバージョンも作ってみて欲しいです♪
Posted by Nicky at 2013年11月11日 10:35
お父さま、ご立派です!
失礼ながら、ある程度の年になってから新しいことに
チャレンジするとは!
男性の方は料理にハマる人はとことんハマるっていうし、
こりゃあひょっとするとひょっとするかもしれませんよ(^_^;)
Posted by azumi at 2013年11月11日 18:16
「玉ねぎのポトフ」美味しそう(^-^)
甘くて美味しいよね!!

研修が始まっているみたいですが、がんばってね!!
でも、急に寒くなったので体調管理には気をつけれて(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年11月12日 07:40
お父さん、すごいじゃないですか。
普段料理しない人が作った料理、新鮮でいいね~。
「美味しいやろ?」とか言いたくなる気持ち、わかります(笑)

一か月の研修!頑張ってくださいね~。
Posted by こーじ at 2013年11月12日 08:08
ちらり~んさんへ~

父が料理なんぞ!でしたが、やればできるもんですね!(笑)

研修まっただ中。
甘い物に逃げそうです(笑)



niwakoyaさんへ~

はい、ほっそい腹なんで!(怒)
ガッツリくくってみます!



nickyさんへ~

ジャガイモ?
あと、人参とか?

あはは、ポトフですね!



azumiさんへ~

ハマると女性よりやっちゃうんでしょうね!
男性の方が手際良かったりしますもんね。



さるるこさんへ~

たまねぎだけでも十分美味しかったですよ!

研修にて・・・ご無沙汰ですみません~



こーじさんへ~

父の言葉も気合い入ってました!(笑)

研修とレポートで・・・
じぇんじぇん走れてません・・・(-_-;)
Posted by junjun at 2013年11月17日 10:57
じぇんじぇん走れてないということは・・・・・
お腹が・・・・・・言えません。

研修ファイト~。
Posted by niwakoya at 2013年11月18日 05:53
お久しぶりで~す♪
研修頑張っちょりますか ヾ(*´∀`*)ノ

お父上の気持ちわかるな~♪
滅多に作らないから誰かに食べてもらいたい気持ち‥‥。
私の場合も、作ってしまったら満足してしまうんですよね♪

研修大変でしょうが、アオタイに向けてランの方もガンバ!!
Posted by NiGHT at 2013年11月19日 12:01
niwakoyaさんへ~

はい、腹もイイ~感じに!って、こらっ!<`~´>
その辺は何とか維持・・・のつもりです。
いつからの維持かは・・・(-_-;)



NiGHTさんへ~

研修が追い被さってて、
日に日に・・・脳みそがなくなってる気がします(笑)

10㎞位のちょこちょこランをやってますが、
やっぱ長距離を走りたいです!!
Posted by junjun at 2013年11月20日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の料理♪
    コメント(10)