2015年11月16日

今日も野菜が旨い!!

さてさて、この異常気象・・・
なんでこんなに暑いのか・・・
街中も、半袖の学生が汗を拭きながらチャリンコ乗っていました。
今年はダウンジャケットの出番は・・・あるかな・・・?ダウン


今日は、野菜収穫Day
いつもお世話になってます!
弟(実家)です。
今日は、ちゃぁ~~んとお礼の差し入れも持って行きましたよ!!
嫁ちゃんが喜んで食べてくれました!ニコニコ

弟嫁「junjun姉、上の畑、いいよ!」
もちろん、いただきます!!

小松菜キターーーーー!!
今日も野菜が旨い!!

でけぇ・・・
今日も野菜が旨い!!
ワタクシの手、小さいので・・・広げて20cmほどでしょうかぁ~ワーイ

ほうれん草キタァーーーーーー!!
今日も野菜が旨い!!
ほうれん草は今から出荷なので、脇に生えてる小さ目のを少しだけ。


パクチー!!!!(ミキティ~~~風に読んでください・・・)
今日も野菜が旨い!!
今年から生産しているパクチー。
ま、クサい独特のニオイがするんですが、
私は大好きです!
主人いわく、カメムシのニオイと・・・
まったく・・・がいこつ
すっごく栄養価が高い、素晴らしい野菜なのに・・・
今日も野菜が旨い!!
パクチーこそ、店頭ではタカァーーイ値段がついているので、そんなにたくさんは・・・
といいつつ。
先日、嫁ちゃんにいっぱいもらったので、今日は採りません笑い

それにしても、きれいなパクチー!
今日も野菜が旨い!!
ニオイがきつくて、虫も寄らないとか・・・がいこつ

いつもありがとうねぇ~~!!

そこから、実家に寄り~車
いただき物、第2弾!!
「車の後ろに入れといたよ!」

すでに用意されていました。私は~持って帰るだけ~~~ワーイ
いつもすまないねぇ~~メロメロ

野菜をいっぱいもらった日は、野菜好きの人や、いつもお世話になっている人、
顔見たい人~などにおすそ分けをしながら帰ります。ケータイ車家

さぁ~て。
今日の収穫です。
ほうれん草・小松菜・サニーレタス・春菊
今日も野菜が旨い!!
ちなみにこれ、写真用に乗せただけ。
この3倍くらいあります。

白菜・キャベツ・ネギ・山芋・しいたけ
今日も野菜が旨い!!

先日もらったパクチーは、新しくなった冷蔵庫のおかげで新鮮なままです!
今日も野菜が旨い!!


いやぁ~~ありがたいこってす!!
野菜ばんざ~い!!


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
ぼっちランチ!
開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会!
オネエサン・ヤサイ・トリキタ!
収穫!収穫!
タケノコ狩り!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 ぼっちランチ! (2015-10-30 16:50)
 開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会! (2015-09-22 10:25)
 オネエサン・ヤサイ・トリキタ! (2015-06-25 12:50)
 収穫!収穫! (2015-05-30 18:31)
 タケノコ狩り! (2015-03-31 16:53)

この記事へのコメント
これだったんだね~^^

なんか最近の暖かさに、冬がくるなんて思えないわ~
ニットとか、見るだけで暑くなってくる笑

野菜が高い時期にこうやっていただけるなんて幸せやね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年11月17日 09:42
なもさんへ~

小松菜をもらうと、いつも、なもさんを思い出す私です(笑)

野菜庫の中だけはいつも満杯です!
なので、冷蔵庫と冷凍庫の補充をお願いしまぁ~~す!
Posted by junjunjunjun at 2015年11月17日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も野菜が旨い!!
    コメント(2)