2013年09月24日

芸術の秋・食欲の秋!

秋っていいねぇ~アップ

昨日は鹿児島で、自転車のイベント<南さつま>が開催され、自転車仲間が多数参戦してました。

「こんなコース、誰が作ったんや!」とボヤいてた方もいましたが・・・笑い
無事完走のメールをいただいたりで一安心。



そんな世間は連休の中、ガッツリ仕事の私ですが~
夜勤明けの昨日は
「宮崎ジュニアオーケストラ」の定期演奏会に行ってきました。

久しぶりにクラシックで~なんだかホッとした時間でした音符
客席に、以前一緒に楽団やってた方を発見!
直接話す事はなかったですが、元気そうな姿を見る事ができました。


いい音楽を聴いた後は~
美味しいものでも食べましょうか!
食欲の秋なんでイイんですブタ

<かぼちゃの煮付>
芸術の秋・食欲の秋!


<大根葉の白和え>
芸術の秋・食欲の秋!
大根葉の量が多いので、豆腐がかすんで見えますね・・・アセアセ
いつもそうなんですが、主体が豆腐でなく野菜になってしまいますワーイ

<鯛の煮付>
芸術の秋・食欲の秋!
何の祝い事でもないんですが、<鯛>をいただきました拍手

ホントは・・・
<鯛めし>が作りたかったんですよ~
あの、炊飯器を開けたら、鯛がのっかてるご飯!!
それをほぐしながら食べる!!

やりたい!万歳やりたい!万歳

んが!問題が・・・
①うちの炊飯器(3合炊き)に鯛が入りきらない。
②母:「じゃぁ、頭としっぽ切れば?」・・・それじゃ~つまんない!!
③父:「骨があってめんどくせぇ~が。3枚おろしにしたら?」・・・

だから!!

あの、炊飯器を開けた時にさぁ!!
ご飯の上にイッピキど~んとのっかてるのをやりたいわけさ!


はぁ・・・ガーンダウン
結局、いつもの煮付。

<栗ごはん>
芸術の秋・食欲の秋!
栗は先日剥いて冷凍してたヤツ。
ご飯は、玄米に少しだけモチ米を入れてみました。おこわ風~


鯛めしに出来なかったのは残念でしたが、
美味しくいただきまいしたgood
芸術の秋・食欲の秋!
ギャハ!!ワーイ
見事でしょう~!!
魚の食べ方は自信アリです笑い


同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 10:58│Comments(7)料理
この記事へのコメント
かぼちゃがおいしくなってきましたね~♪
栗ご飯もおいしいし、食べ物がおいしい季節になってきましたね!

でも…

食べた分、運動しなきゃ~…なんて(笑
Posted by Nicky at 2013年09月24日 15:29
すっごい!骨と頭しか残ってない
これじゃウチの猫達は怒っちゃうわ~(笑)

南さつまでも美味しいお料理をいっぱい食べてきましたよ!
そういえばjunjunさんの名前もでたな(くしゃみしなかった?)
来年はぜひ一緒に恐怖(楽しい)コースを走りましょう♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年09月24日 18:33
鯛の食べっぷり、お見事!!
炊飯器に入りきれないほどの大きな鯛1匹、junjunさんお一人で完食されたの?
惚れ惚れします〜(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年09月24日 21:16
こんなコース誰が作ったんや・・・
とぼやいていたのは私で~す(笑)

わたしも栗をたくさん頂いたので、ムキムキしました!!
たくさんつまみ食いしてしまったので、
お肉増加が心配です(*´∀`)

鯛が丸裸にされて(/ω\)ハズカシーィ
って言ってるみたいよ(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年09月24日 21:54
夜勤お疲れサマンサです。

てっきり肉食女子かと思ってました。〈冗談です〉(^o^)
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年09月24日 21:59
今日は久しぶりに会えて嬉しかった~♪
差し入れもどうもありがとう!
美味しく頂きました(〃∇〃)

食欲の秋!スポーツの秋!楽しみましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年09月24日 23:06
Nickyさんへ~

そうそう、食べた分ね!
ちゃんと走ってきましたよ!

まぁ、食べた分までは・・・いきませんが(笑)



motyママのくみさんへ~

くみさんちの猫ちゃんには申し訳ない!
猫とおんなじくらい食べつくしますから(笑)

南さつま、完走おめでとうございます!
え?
なんか噂してました?

腹が出てるとか?足が太いとか??



ちらり~んさんへ~

ですから、3合炊きですってば!(^_^;)
チッチャな手の平サイズです。

ま、おっきなのでも食べますけどねッ(笑)



さるるこさんへ~

南さつま、完走おめでとうございます!

栗って。
剥くのが大変なんですよね~

とか言って、食べる時は
あっという間にたべますもんね!(笑)
味わって食べて!って感じ(>_<)



niwakoyaさんへ~

niwakoyaさんも、連休仕事お疲れサマンサです!!

肉食?
そうですかね~?

お肉も好きですけど、
基本は草食女子です!(^_^)v



なもさんへ~

お久しブリ!ブリ!(^_^)/~
南さつまも、完走おめでとう!!

久しぶりすぎて、思わずしがみついて(抱き着いて)ごめん!(笑)
しっかり食べて、ふくよかになった私について来て!!ギャハ!
Posted by junjun at 2013年09月24日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋・食欲の秋!
    コメント(7)