2013年06月19日

両親と~

今日は早番でした。
夕方から、昨日の「なんとか団子」を食べてもらおうと思ってGO~車

まずは、いつも何かとお世話になってる所へ~ニコニコ
いつも、ありがとうございます!
(ちょっと硬くなってましたね、スミマセンアセアセ


そのまま次は、実家へGO~車
両親と弟嫁がいたので、食べてもらいましたニコニコ
いつも、お疲れさまぁ~!特に弟嫁には感謝です!
こんなド田舎の農家に嫁いでくれて、ホントありがとう~ねぇ~!

・・・・と、母。
夕飯の支度をしない。
いつもなら、パタパタと駆け足してるのに、のんびり私への野菜を荷造りしてます笑い

junjun:「お母さん、ご飯、何か作ろう~か?」
母:「今日はヨダキイ~お父さん、どっか食べに出らんかね~」と。
へ~
お母さんでも、そんな日があるんだね。


なにやら、父に交渉中~
ポク・ポク・ポク・・・・・・・・・ちぃ~ん!


父:「どこがいいか!?」

え?私も?
いいの???




とりあえず父の後ろをついて行く~車車
どこいくのかな・・・?


という事で、着いたのは「恵屋 プラス」
両親と~
え??お父さん、こんなとこ来るの????
私・・・初めてです・・・キョロキョロ

ま、とりあえずビール
両親と~
もちろん、ノンアルコールです!母と分けて飲みました~
父はもちろん、キュゥ~~~~ってビールいいなぁ・・・アセアセ

父:「適当に頼め!つまみとシメのご飯があればいいわ。」
え?

それから、チャッチャと母が、父のメニューを決める。
ふ~んスマイルなるほどねぇ~

母:「あとは、うちらで決めようや!」

はぁ~い拍手

という事で、写真が続きます。

桶盛り刺身
両親と~


手羽中のピリ辛
両親と~


シーザーサラダ
両親と~


串(砂肝・シシトウ・椎茸)
両親と~
両親と~


その頃、頼んでた焼酎2合が、やかんできました。
ちっちぇぇ~やかんよ!やかん!!笑い
両親と~
ビックリでした。こんなレトロっぽいやかんでくるなんて~ニコニコ


両親が頼んだ 海鮮丼
両親と~
結構なボリュームでした。


父はというと、出てきたものを、片っ端からつまみ食い笑い
それぞれをチョコチョコと食べてました。
「つまみがあればいいわ!」とは、このことですね。
どうりで、父が好きそうなものを、母が頼んでたワケです。


私のオーダー海鮮かき揚げ
両親と~
すでに半分食べてしまった後です。

これを食べてた頃~
父:「お前、ご飯は!?」
うっガーン
見つかった・・・キョロキョロ

あえて、米は頼まなかったのに・・・

という事で、半強制で
マグロ漬け茶漬け
両親と~
これなら少ない!


さぁ~て。
デザ~~~~トォォォ~~~

オォォォォォ~~~~~???????ガーンダウン

写真撮る間もなく、
アイスを口にすることなく・・・
大学いもを食べることなく・・・・・

大学いもアイス
両親と~
母:「あんた、お茶漬け食べよったから~お母さんが食べたよ!!」

えぇぇ・・・・?叫び
お母さん・・・<食べきれんかもしれんから~そん時は、半分こしてね~>って言ったのに・・・泣き

母。完食なり!!


父:「今日は、おとうさんが出すわ!」と財布を手に立つ。
その後ろを母と2人、「ご馳走さまぁ~!」と帰る。

母:「あ、さっき、抜いちょったよ~あははは~笑いと。
  (お金を父の財布から借りたって事)
父:「はあぁぁ??」

とか言いながら、二人で爆笑~
なんちゅ~両親かよ・・・がいこつ




それにしても・・・
両親と3人で食事するなんて・・・

ホント初めてです。

いろいろあって、しばらく両親と距離がありました。
最近、ようやく話せるようになり、父とも普通に会話ができるようになりました。

「家の敷居をまたぐな!!」と父に怒鳴られた事、
「お父さんに何が分かるとや・・・」と、泣きながら訴えた事、

それでも
「この子も、頑張ってきたっちゃから・・・」と、母が父に言った事。

そんな事あっても
親は、やっぱり子供の見方なんでしょうかね。
そして、子供もまた。
親のことを大好きなんでしょうね。


まだ、全てを受け入れてくれたわけではないと思ってます。
でも、この歳になって、親の存在を改めて感謝しなければいけないって

今になって・・・ですが、思うんです。

こんなふうに3人で食事できる事が、すごく嬉しかった。
笑って食事できる事が、すごく幸せでした。



帰宅後、車内の荷物を降ろしてると~
大量の野菜と一緒に、新聞に包まれた花が少し入ってました。
両親と~
毎年母が、種から育ててる花。私も大好きです。
昔から、この花は実家にあります。
花がある生活って~好きだな~メロメロ

ありがとう~メロメロ


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
始動~にゃんどらを買いに!~
今日も野菜が旨い!!
ぼっちランチ!
開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会!
オネエサン・ヤサイ・トリキタ!
収穫!収穫!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 始動~にゃんどらを買いに!~ (2017-08-30 14:00)
 今日も野菜が旨い!! (2015-11-16 18:26)
 ぼっちランチ! (2015-10-30 16:50)
 開運にゃんどらハピ大福ゴルフ大会! (2015-09-22 10:25)
 オネエサン・ヤサイ・トリキタ! (2015-06-25 12:50)
 収穫!収穫! (2015-05-30 18:31)

この記事へのコメント
食欲もどって良かったですね。

私もなんだかんだあって両親と距離があいた時期がありました。

いくつになっても親は子供の味方です。

この歳になってようやく「ありがとう」が素直にいえるようになりました。

おそすぎる~。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年06月20日 06:02
niwakoyaさんへ~

ほんと、遅すぎる~ですが、
素直に「ありがとう」が言えるって、イイ事ですね。

私も、親の見方でいたいと思います(^_^)/~
Posted by junjun at 2013年06月20日 08:21
このお店、(もしかしたら)私行ったことあるかもです(^O^)
私も親とはいろいろあって~。もう二人とも他界してるんですけど、
ま、最後の最後には親孝行できたんじゃないかな~、って一人勝手に
思っております(^_^;)
Posted by azumi at 2013年06月20日 14:52
Nicky家は昨日親と外食に行ってきました♪
たまに一緒にごはんを食べるけど、いい時間ですよね☆
家を出ると一緒にすごす時間が減ってしまうけど、いつまでも大事にしたいですね!
Posted by Nicky at 2013年06月20日 15:17
azumiさんへ~

親孝行ですか・・・
私はまだまだですね・・・(-_-;)

今から少しずつ、やってきたいと思います。



Nickyさんへ~

Nickyさん家も外食でしたか!

これから、少しずつでも、こんな時間が増えたらいいなぁ~と
つくづく思いました(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年06月20日 21:00
うんうん。こうやって大人になって親と一緒に食事に行くのって、子供の頃とは違って、また別の幸せ感があります。
昔は話せなかったようなことでも対等に話せたりできるしね。
ご両親ともご健在でおられることにも感謝ですね。
Posted by こーじ at 2013年06月20日 22:17
こーじさんへ〜

何か、よそよそしい感じでしたが、
これから少しずつ、増やしていきたいと思いました。
Posted by junjun at 2013年06月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
両親と~
    コメント(7)