2013年06月01日

梅雨だねぇ~

昨日は~夜勤明けでそのままクリニックへ・・・トボトボ・・アセアセ
「ここ痛い?」と、トントンとされた瞬間・・・

叫び叫び叫び大汗

叫びたい気持ちを抑え・・・抑え・・・抑え・・・
抑えられ~~んがいこつ

「いてぇ~しぃぃぃ~~~!」と。
副院長に向かって・・・小声で・・・反抗してみました・・・ガーン

「ストレスたまってんな~」と。
あはは・・・(-_-;)

こんな時のいただきもの・・・再び現るアセアセ

職場のHちゃん。
「これ食べて元気出してください!」カワイイのぉ~メロメロ

でっかい金柑とビワ。
梅雨だねぇ~
金柑は昨日からパクパクワーイ残り1個。

ビワは~すぐ傷むので、ゼリーにしました。
梅雨だねぇ~


それから~スイートコーン
梅雨だねぇ~

今は(美味しく)食べれそうにないなぁ・・・ガーン

そうだ!
レンジでチン!プリプリの実で、いい匂い~メロメロ
梅雨だねぇ~
ちょっとつまみ食い~甘ぁ~い!ニコニコ

そのままHPへ~
こうして~梅雨だねぇ~
ああして~梅雨だねぇ~
こうなります。
梅雨だねぇ~
コーンスープの素。使う時に解凍~

あと、桃。
写真撮るの忘れた。
昨日、伯母宅へ行ったので、おすそ分け~伯母の大好物なんです。

それから~母から。オクラにピーマン。お土産の東京バナナ。
梅雨だねぇ~
おいおい・・・またお菓子増えたよ・・・アセアセ

その他~
白菜① キャベツ② 大根① 生姜① 豆腐② 
「タケノコもあるけん、胃が痛いならやらんわね(笑)あったら食べるやろ!」・・・と。
はい、いらんです・・・ガーン

さてと、ピーマンねぇ・・・
という事で。
ピーマン・人参・玉ねぎ・パセリをたっぷり入れて~
梅雨だねぇ~
ちょっと画的に汚いですが、ハンバーグの素です。
このまま冷凍~


さて、今回の野菜の犠牲者は・・・あなたですワーイ
午後から配達に伺いまぁ~ス!


昨日の伯母宅のブーゲンビリアです。毎年キレイに咲いてくれます。
梅雨だねぇ~
ひとつひとつが大きくで5㎝位の花びらです。
梅雨だねぇ~梅雨だねぇ~


同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 12:20│Comments(13)料理
この記事へのコメント
びわゼリーうまそぉぉぉぉ!!!

一つ一つの素材がjunjunさんの手にかかったら見事に生まれ変わるね♪
・・・と褒めておいて(`ω´)グフフ

さて、どこが痛かったんだろ?おだいじにね~!
Posted by なもなも at 2013年06月01日 13:11
コーンスープの素になった( ̄□ ̄;)!!
ちょっとびっくりです。

なるほどなるほど、勉強になります♪
Posted by Nicky at 2013年06月01日 15:28
ホントにjunjunさんって、手早く調理出来るのですね。
こんな人が真からの料理好きなんだ!
(ちなみに私はボッチラ、ボッチラと、走るのと似ていてゆっくりです)

まだ回復していないのですね。お大事に〜。
Posted by ちらり〜ん at 2013年06月01日 18:20
本当に手際よく見事に生まれ変わってる、感動~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
体調が悪そうですが早く元気になってね~(^^)
Posted by くみ at 2013年06月01日 18:31
なもさんへ~

物々交換でいきましょう~か(笑)

痛かったところ?
なもさんと同じの所です(^_^;)



Nickyさんへ~

腐らせてしまうのが、大嫌いな人なんですよ・・・(*_*;
どうにかして食します(笑)
保存食が大量になりますがね・・・(笑)



ちらり~んさんへ~

いやいや、好きなだけですよ~
ちらり~んさんの様に、キレイに盛りつけたい!(^^♪

体調は随分回復してます。
食べれるようになりましたから!



くみさんへ~

くみさんも体調いかがですか?
7月の阿蘇までには、完全復活します!!
Posted by junjunjunjun at 2013年06月01日 19:12
んんん?
コーンスープの素…平成24年って書いてるけど、25年ですわ(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月01日 20:46
なもさんへ~

あ!!!!!!!!(゜o゜)
マジだ!!!!

なんで24年なんて書いたんやろ・・・

ま、そんなもんですわ!(-_-;)
Posted by junjun at 2013年06月01日 21:00
どの料理もおいしそうになりそう・・・
(今回の画像はゼリー以外は完成ものがなかったので想像してみました(笑))

とうもろこしはスープにするという調理法もあるのですね~
(勉強になるな~)
体調がまだ悪そうなので早く元気なってね。
お大事に~(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年06月01日 21:28
さるるこさんへ~

そうそう、こうやって保存食になるんですよ~

体調は随分良くなりましたよ!
ちょこっとずつ食べてます(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年06月01日 21:39
へー!ビワってこういう食べ方もあるわけね。なるほど!
この前職場の同僚からスイートコーンのおすそ分けをいただきました。
新鮮だったので超甘かった~!
この時期ならではのおいしさですね。
Posted by こーじ at 2013年06月02日 22:07
こーじさんへ~

あら、仕事帰りにコーンを置いて帰っていただければ~(笑)

新鮮なものって、特別ですよね!
Posted by junjun at 2013年06月02日 23:55
保存食、凄いな~♪

私の場合は、ほっといて悪くなるパターンが多いですね (´;ω;`)
こまめに作って、ストックしとくと良いんですね。

コーンスープの素は参考にしたい!
Posted by NiGHT at 2013年06月03日 13:09
NiGHTさんへ~

ほっといて、悪くなる前にお持ちください~(笑)
保存食にして、お返しいたします!

そのかわり~
走ってきてね!(^◇^)ギャハハ~
Posted by junjun at 2013年06月03日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨だねぇ~
    コメント(13)