2013年05月16日

気分転換に~

早朝の出勤とエンゼルケア。
あっという間のお見送り・・・

帰宅しても、なんとなく気持ちがゾワゾワ・・・
落ち着かないな・・・ガーン


こんな時は、大量料理。するべし!するべし!力こぶ
最近、まともに料理してなくて、炒め物とか切るだけとか、湯がくだけ~とか。
そんなんばっかりだったので、ガッツリ料理しました。

明日、友達が一緒にご飯食べてくれるっていうから~それも兼ねて。
んが、写真撮るの忘れた・・・ダウン

メニューだけ紹介~
白身魚のごぼう天
白身魚をHPにかけ、豆腐、味噌、砂糖、卵、みりん、酒、ごぼうと人参のササガキをいっぱい。
明日、揚げるだけにしときました。

ししゃもの南蛮漬け
大きめのししゃもがあったので。新玉ねぎ、人参の超細切り、キュウリの細切りを加えて~

金平ごぼう
野菜直売店で100円でどばぁーっと入っていたので、これは買わずにいられない!!
天ぷら用と一緒にササガキしたら、ボウル2つになったオドロキ

昆布巻き
久しぶりに作りました。何年か(ウソ。十〇年前・・・)の正月以来・・・かも。
味見のつもりが・・・夕飯で食べてしまい、残りわずか・・・笑い

これに明日は、野菜サラダがあればいいかなOK


気が付いたら、3時間半。キッチンに居座ってましたワーイ
ちょっとはスッキリしたかな・・・アセアセ

気分転換に料理をすると、必ず犠牲者(食べさせられる人)が必要になる笑い
明日会う友達よ、しっかり犠牲になってくだされ!!



ん・・・・・・・・・・・・・・・ガーン
よし、出かけよう~車

大好きな場所へ行き、2時間ほど。
ボォォォ~~~~っとしてきました。

<なんだか、一気に勢いが消えたなぁ~>
人がひとり亡くなるって・・・こんなにも切ないんだな・・・泣き
やる気メーターがダウンダウン・・・ガーン
<阿蘇望・・・・どうしよっかな・・・・>

そんな時メールが届く。

「ひとは弱い人間だから、人を頼るし、愛するんだと思うよー!
 帰ったら一人かもしれないけど、周りには素敵な仲間がいるよ!
 独りじゃないよー」
だって!

続いて、さっそく阿蘇望にエントリーした、素敵な仲間からメールが入る。
なんともGoodなタイミングgood


<落ち込んでる場合じゃぁ~ないかっ!!>


よし!!
がんばろぉぉぉぉ~~~~~


帰り道~阿蘇望のエントリーしてきましたgood
ただ、昨日が申込み開始日だったからな・・・
さて、エントリーなるか!!(どっかで聞いたセリフだわ)


さっ。
明日も仕事!仕事!

がんばろっかねgood


同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 23:08│Comments(9)料理
この記事へのコメント
私も台所が気分転換場所です。
junjunさんの白身魚のゴボウ天気になるわ〜
是非アップしてね。

junjunさんも阿蘇望にエントリー!!皆さん、凄いわ〜
Posted by ちらり〜ん at 2013年05月17日 05:54
やったぁ♪♪阿蘇望エントリーしたのね♪(o ̄∇ ̄)/
一緒に地獄を見ましょう(笑)

お料理は気分転換に良いですよね
でも私の場合、失敗して余計に落ち込むことが多い(*´Д`)=3ハァ・・・
だから落ち込んだ時はとことん落ち込むのがワタシ
思いっきり暗い映画とか見てワンワン泣いちゃう
すると不思議とすっきりすてやる気が出てくる。変かしら?
Posted by motyママのくみ at 2013年05月17日 13:19
お疲れ様です(・∀・)

えっと、Nicky家では念のためタッパーを準備しておきますので、お気軽のお声をお掛けください♪

junjunさんも阿蘇に申し込んでしまったなんて!
みんな好きですね~(笑
Posted by Nicky at 2013年05月17日 13:26
ししゃもの南蛮漬けがいいです!!
私もタッパー(特大)を用意してますのでいつでも声を掛けてください(*´ω`*)

Nickyさんは来年かな!
皆で頑張りましょう~
Posted by なもなも at 2013年05月17日 14:59
おおっ!阿蘇望エントリーしたんですね♪
真夏のサイクリング、一緒に楽しめると良いですね (笑)

じゃあ、私もタッパー(小)を沢山用意してますので!!
ヨロシクです ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年05月17日 16:49
(ΦωΦ)フフフ…
地獄めぐりのメンバーがまたひとり増えたわね( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒に頑張ろうね!!
素敵な景色が私たちM女をまってるわ~♪♪

わたしもししゃも南蛮に一票!!
おいしそ~(@ ̄ρ ̄@)
Posted by さるるこ at 2013年05月18日 05:57
ちらり~んさんへ~

さすが!ちらり~んさんもキッチン派ですね!!
白身魚より、青魚の方が好きなんですがね~
アジとかイワシとか。



motyママのくみさんへ~

いや、いや。全然変じゃないですよ!!

阿蘇望は・・・地獄なんですよね・・・(=_=)
さて、生きて生還できるか・・・



Nickyさんへ~

タッパー持って駆け足よ~~~い!!ドン!!

阿蘇望は、一度は出て見たいんですよ~
今年出れたとして~
来年も出るか、二度と出ない!と言うか・・・笑



なもさんへ~

早く!タッパー持って駆け足!!
あ・なもさん、膝悪いから走ったらダメ!
車で来て!(笑)



NiGHTさんへ~

ここにもタッパー族がいる・・・(p_-)
走れ~~~~!!

阿蘇望、真夏の地獄を味わいましょう~!!
エントリーできたらね!



さるるこさんへ~

阿蘇望=地獄めぐり????
キャァァァーーーー(>_<)

フフフ・・・どM集団勢ぞろいですか!(笑)


ししゃも南蛮、好評だなぁ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年05月18日 21:13
ししゃも南蛮、おいしそう・・・なんですが、僕は結構です。
(大きな声では言えませんがきゅうり食べられないんで・笑)

大変なお仕事ですね。人との死に直面するってことは辛いんだろうな・・・
でも皆さんで一生懸命介護されたことで、亡くなられた利用者さんもきっと満足して逝かれたことでしょう。

阿蘇望、頑張ってくださいね!
Posted by こーじ at 2013年05月19日 06:26
こーじさんへ~

何ですと!?
キュウリが食べれない~?????

はい、アウトです!!(笑)


仕事はツラく、大変な事もありますが、楽しい事もあるんですよ!
好きな事を仕事に選びましたから!!
Posted by junjunjunjun at 2013年05月19日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分転換に~
    コメント(9)