2012年12月26日

休肝4日目~

久しぶりに料理ネタ。
(決して、忘年会ばかり行って、料理してなかったわけではないんですよ!!)

冷蔵庫に豆腐が眠ってる・・・ウトウト
そろそろ賞味期限が・・・ガーン

それから~
その冷蔵庫の前に、デカい白菜(ラグビーボール以上の大きさ・・・)がドン!
毎朝、味噌汁にしても、葉一枚入れりゃ~鍋いっぱいアセアセ

なんとかせねば・・・ガーン


ということで。
休肝4日目~
焼き豆腐の八宝菜風~を作りました。

しっかり焼きを入れて~
白菜、人参、もやしをたっぷり。
味は~八宝菜みたいですが、実はしょう油味。

寄せ鍋の味?にとろみがついた感じ・・・相変わらずテキトウワーイ
豚肉でも欲しいところでしょうが、私・・・あんまり肉に執着してないんですわ・・・アセアセ(肉嫌いじゃないですよ!)
肉なしでも、豆腐でお腹いっぱい!
温かいお茶と一緒にいただきます~ニコニコ

本日、休肝日4日目。
意外とイケるな~OK

体重も、青太前に戻りつつあったし、ちょうどいいかgood


同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 20:36│Comments(3)料理
この記事へのコメント
今日、いただいたつゆで水餃子鍋作りましたァ~!

適当に水を足して、白菜・豆腐・椎茸・結び蒟蒻・・・
同じ味で美味しかったです\(^o^)/
ありがとね~♪♪
Posted by なもなも at 2012年12月26日 21:11
最近、鉄フライパンを買ってもらってから、炒め物にはまってます♪

…っていうと大げさなので…

もやし炒めばっかり食べてます(笑

もっとバリエーションが増えるといいんだけど…。
せっかく買ったのに、もやし炒めとギョーザにしか使ってません(^^;
Posted by Nicky at 2012年12月26日 21:44
なもさんへ~

ダメですよ!ネタばらししたら~!!
手抜き料理がバレるじゃないですか!(笑)

ちなみに・・・煮物も炊き込みご飯とかもイケます。



Nickyさんへ~

もやし~好き!安上がりだし!!

鉄フライパンを買うってところからイイじゃないですか!
どんどんレパートリーを増やしてください!!
Posted by junjun at 2012年12月26日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休肝4日目~
    コメント(3)