2012年12月25日

日向まで~

Merry Christmas!

今日は~クリスマス!!

んで!
前々から予定していた事を実行~good

日向に住む<ロミさん>に会いに行ってきましたニコニコ

ロミさんは楽器仲間音符
いつも、宮崎の方に来てくれるので、今回は私が行くことに!

高速道路も開通したので、都農までは高速で行くことに車アップ

宮崎ICが近いんですが、清武周りしてるよりも、西ICから乗った方が効率がいい。
新富付近に来ると、「よそ見注意」の標識が戦闘機!オドロキ
日向まで~
こんな標識あるんですね~
よそ見注意なんで、ハンドル握った手ににデジカメを持って~
適当~にシャッター押しました。

日向まで~
高鍋が来ました。

日向まで~
先日あったハイウェイサイクリングで、みんなが走った所かな。
いいなぁ~高速なんて、自転車で走れないですよね~自転車

順調に走り、都農が見えてきました。
日向まで~
高速から、海が見えます!
ここまで、約1時間。(途中、工事中で片側通行で信号待ち)

11時に待ち合わせだし~大丈夫かな~ニコニコ
行きは高速、帰りは下道って決めてました。
帰りはイルミネーションなんか見れたらいいかなぁ~なんてニコニコ

でも、川南は多そうだし~高鍋辺りはどうかな~って。高鍋の友達にメール

メール「どこか、高鍋でないですかぁ~?」
友達:「〇〇辺りがあるかも」 と返信。
やったね!帰りに寄ろう~ニコニコ


無事、待ち合わせ場所の日向駅まで来て、ロミさんと合流~。
何年か前に、<宮崎国際音楽祭>の演奏を聴きに来たっきり。
なんとなくでしか道を覚えてなかったから~良かった・・・着いて・・・車

駅の近くのオシャレなとこでランチレストランして~
そうそう、日向まで来たのは、ランチだけじゃ~ないんですよ!

ロミさんは、お洋服屋さん!!
<BOUTIQUE>というものです。メロメロ
いつか、ロミさんの店に行ってみたくて~ニコニコ

お邪魔すると・・・
カッコイイ~服がいっぱい!!!
前もって行くって言ってたし~私に似合いそうなのを用意してくれてました。

すご~い!
好みの服が分かってるというか、長年の目利き?っていうのかな~
さすが!!

≪やれる女!≫って感じ!メロメロ

最近はほとんどブティックとやらに行かなくなって~ランやバイクばっかりだったから・・・
久しぶりに女性らしい服を買ったかな・・・
一応・・・女性だったのね・・・っていうくらいなんだか新鮮ワーイ

話も盛り上がって~
すっかり長居してしまいましたコーヒー
ありがとう!ロミさん!!

さてと、帰りますかニコニコ

帰りは~高鍋の友達(イルミネーション聞いた人ではない)に会って、それでもまだ、暗くならなかったから~

そうだ!
いつもブログに登場してる「高鍋大師」に行ってみよう~

日向まで~
下から見たらあった!たぶん、あそこ!

細い路地を登って~登って~
ここ・・・?
みなさん、この道をバイクで登ったの・・・?ガーン
車で良かった・・・アセアセ

心細い標識をたどりに・・・やっと着いた。
日向まで~

ほ~アップ眺めはいい拍手
日向まで~

カメさん(らしきもの)もいた!いた!
日向まで~

車のボンネットにデジカメをセットして~記念に一枚。
日向まで~
しばし黄昏るjunjun~

でも・・・・・・・・
夕暮れ時に、女性一人で来る場所じゃ~ないな。
非常~に怖い叫び

さて、イルミネーションでも見て帰ろう~アセアセ

えっと・・・
メール「高鍋は~〇〇くらいかな。たいしたものじゃないけど」・・・との事。
でも、車で通り過ぎるくらいなら、ちょうどいいかもね!
カップルばかりいても~仕方ないしワーイ

ブ~ン車走ってみる。

アレ??

ブ~ン車折り返してみる。

ん?

ブ~ン車違う道を走ってみる。

ん・・・・・・・ガーン
何度見ても真っ暗・・・でしたダウン

友達に電話してみる。
junjun:「〇〇って~何軒もあります?」
友達:「ないよ~!」
junjun:「あの・・・真っ暗なんです・・・」
友達:「あ”・・・・・ごめん・・・ガーン

そのまま帰りましたぁ~ワーイ


なんだかんだで、今年のクリスマスは~
楽しいクリスマスになりましたニコニコ
ありがとぉ~!!!













同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
御田祭に行ってきました!
一週間の出来事
記念日にて~♪
恋花亭ランチ!
大坪の一本桜!
ありがたやぁ~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 一週間の出来事 (2015-08-31 19:45)
 記念日にて~♪ (2015-05-25 11:17)
 恋花亭ランチ! (2015-04-17 20:08)
 大坪の一本桜! (2015-03-25 09:55)
 ありがたやぁ~ (2015-03-18 10:52)

Posted by junjun at 22:15│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
充実したクリスマスになりましたね♪
夕方の高鍋大師は怖そうだ…(^◇^;)
おっ?ヘアクリップ使ってくれてる(p_-)
高速道路、今は割引期間かな?
私も次は車で走ってみよ~っと!

メリークリスマス(^_−)−☆
Posted by なもなも at 2012年12月25日 23:57
高鍋大師って車で行けるんですね。

晴れた昼間に”車で”行ってみようかな。(怖いとこ苦手です)

以前、「よそ見注意!」の標識のところ走ってて、本当に戦闘機が視界を横切ったのでおもわず目で追ってしまい、「よそ見・・・」納得しました。

新しい高速道路は、舗装もきれいで気持ちよさそうですね。
Posted by ぽん at 2012年12月26日 00:39
なもさんへ~

宮崎西~都農まで800円でした。(通常は・・・?)
意外と交通量多かったですよ。

高鍋大師・・・マジ怖です・・・(-_-;)
あの大師さん達がみんなして見てるんです・・・(p_-)ジーって・・・



ぽんさんへ~

そうそう、だから「よそ見注意」なんでしょうね!
でも、見てしまいそうです。

舗装はほんとキレイで~
知り合いが、工事に携わっていたので、なんだか嬉しく思いながら通ったところでした。
Posted by junjun at 2012年12月26日 08:17
高鍋大師の車道じゃないほうの坂もかなりです、次回は自転車でそちらを(笑)

夕暮れ時じゃなくても一人じゃ怖いよ。・゚・(ノД`)・゚・。

高速は運転に自信なし。スパ旦に頼んでみよう♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年12月26日 11:56
motyママのくみさんへ~

え”・・・(=_=)まだ他にも道あるんですか・・・?
まじで・・・?ちょっと行ってみたい・・・(p_-)

ぜひ、スパ旦とドライブデートでも行ってみてください!
Posted by junjunjunjun at 2012年12月26日 20:46
おぉ!
なんか運動してるイメージしかなかったから、普段着に違和感が…(笑
さっそく高速通ってみたんですね!
あのイベント、気づいたら終わっていました…(泣

ちなみに国際音楽祭はしれっと毎年出演させてもらってます♪
Posted by Nicky at 2012年12月26日 21:42
Nickyさんへ~

あの・・・いつもジャージではないんですよ・・・(-_-;)
とりあえず、スカートも持ってますし・・・

国際音楽祭に出てる・・・?
どこかでお会いしてるかもしれませんね!
Posted by junjun at 2012年12月26日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向まで~
    コメント(7)