2012年12月02日

アップルパイ♪

デジカメを・・・ようやく購入~カメラ
ずっと前に故障(修理不可能)したっきり・・・携帯で写真撮ってました。

さっそく、撮りはじめてブログアップ~と思いきや・・・
なんとかGBはアップ不可・・・みたいなことをパソコンが言ってる・・・ガーン

こんなメカ音痴な私に何が分かるという・・・
要は、ブログアップできる、GBの量が決まってる?
・・・・・・・ガーン

取説を読め!ちゅう~話ですよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、今度!!ワーイ

今日は夜勤明けで、またまた用事があり・・・寝てないので。
頭に入るワケがない!
今度、ゆっくりやろう・・・キョロキョロ


といことで、アップルパイアップ

実家からリンゴをもらったので、今日はコレでアップルパイを作りますメロメロ
アップルパイ♪
白砂糖はあまり好きではないので、てんさい糖を使います。

リンゴをスライスして、てんさい糖とシナモンでクツクツニコニコ
アップルパイ♪
画像が変です・・・パソコンの画面を撮りました(笑)

アップルパイ♪
いつも、リンゴをここまでトロトロにします。
部屋中~甘い香り~メロメロ

残ったら冷凍にします。
アップルパイ♪
これでいつでも作れるアップ

アップルパイの工程を写真撮ったのに・・・メカ音痴って困るもんですね・・・ガーン
結局、出来上がりの写真を携帯で撮るハメに・・・

アップルパイ♪
粗熱を取ってます~ニコニコ

パイ生地が少し残ったので、形の違いものもやってみましたニコニコ
アップルパイ♪
〇ックチョコパイ風~パ〇の実風~

甘さ控えめのアップルパイでしたメロメロ

それから、今日は~
クリスマスのリースが完成~good
アップルパイ♪
あら・・・ちょっと曲っちょる・・・ワーイ

佐土原西都自転車道さんより・・・少々いただきました・・・(松ぼっくり)

さぁ~12月だぁぁぁぁ~アップアップ








同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 21:17│Comments(5)料理
この記事へのコメント
デジカメの画像はサイズが大きいのでフリーソフトを使ってリサイズしてます。

それにしてもアップルパイ美味しそ~(≧∇≦)
今年も残り1ヶ月、お互い笑顔で過ごしましょうね(^^)
Posted by なもなも at 2012年12月02日 21:47
最近のデジカメは画像が綺麗ですが、容量大きいですもんね。
画像編集ソフトで一括リサイズがいいですよ。

アップルパイ‥‥美味しそう (´・ω・`)

お腹すいてきた‥‥
Posted by NiGHT at 2012年12月03日 12:14
アップルパイ・・・・香りが画面から・・・

個人的にはホールごとかぶりつきたい(ポット一杯の紅茶と一緒に!)

アップルパイの素は、炙ったライ麦パンにのせて・・・・

食欲の秋。。。  天高く〇〇肥ゆる秋。 う~んコンビニへひとっ走りしたくなりました。(ガマンガマン)

リースの下にはシュトーレンが隠れてませんか? (;一_一)  

おいしい映像(目の毒・・) 期待してます。 
Posted by ぽん at 2012年12月03日 23:20
あ~この時間にみた私が悪かった( ̄ー ̄;
食べたい!ヨダレが~ ホールごと食べたい(笑)

デジカメサイズは私もフリーソフトで小さくしてます
メカは難しい▄█▀█●
Posted by motyママのくみ at 2012年12月04日 11:31
【コメント返事~遅くなってしまいました・・・】

NiGHTさんへ~

画像編集ソフト・・・ですか・・・(-_-;)
まぁ、ボチボチやってみます・・・

私のアップルパイは、そんな甘くないので、つい、食べすぎます。
だから、てんさい糖なんですがね~
量を食べれば、同じかって話です・・・あははっ



ぽんさんへ~

なんだか、秋が終わってもずっと「食欲の秋」って言ってません?
もう、冬ですよ~(笑)
「食欲の冬」ですね!!

シュトーレンなんて上品な物ありませんよぉ~(^_^)v



motyママのくみさんへ~

マジでメカ音痴に・・・困ってます(-_-;)
メカ関係に強い人、尊敬しますよ・・・

知ってます?アップルパイは、お菓子なのに、量らなくてもできるんです!!
だから私でもできるんです!!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年12月05日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップルパイ♪
    コメント(5)