2012年11月27日

夕朝ごはん♪

さむぅぅぅ~い!!!大泣き

今日は夜勤なのに~目が覚めた・・晴れ
≪早起きやなぁ~歳のせいかな・・・ガーン

さてと、昨日の夕飯と今朝の朝ご飯です。
昨夜は、冷えたので。あったかスープを作りましたメロメロ


材料はこちら
夕朝ごはん♪かぼちゃです。
このかぼちゃは、煮たらホクホクならずにトロトロになってしまうのでスープ向きですよね。

夕朝ごはん♪
皮は薄いくせに硬いフンッ
オシリの方は、種がいっぱい入っていて、ほとんど実はこんなモン。
夕朝ごはん♪ヒョウタンみたいですね。

夕朝ごはん♪今日は結豆腐じゃなく、結豆乳アップ

これを圧力鍋の【ナベ子】でグツグツ~あっという間に煮えて~
ミキサーでガァァァァ~アップ

こんな感じ夕朝ごはん♪

これに豆乳・コンソメ・塩コショウ・ベランダのパセリを散らして~
夕朝ごはん♪はい、できあがり~拍手

それからもう一品。
夕朝ごはん♪何でしょう~アップ

夕朝ごはん♪
青パパイヤです。(今年の夏からのお気に入りです)

夕朝ごはん♪夕朝ごはん♪
皮をむいて、ひたすらピューラーでおろして行きます。

あ、別に包丁が面倒なんじゃ~ないですよちっ、ちっ、ちっ
この食感がおもしろいんですってOK

こんなになりました
夕朝ごはん♪山盛りアセアセ

これを、ごぼうのきんぴらと同じ調味料で炒め煮していったら出来上がりです拍手

今回は、人参とちりめんじゃこを入れました。
それから、ピリ辛が好きなので、先日作った柚子胡椒をちょいとOK

まぁ、いつものように、分量はテキトウです・・・ワーイ

どちらも冷凍保存可能ってことで、朝ご飯に何もない時とか、お弁当の隙間うめなんかに活用できますgood






同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 08:43│Comments(5)料理
この記事へのコメント
このかぼちゃをはじめて見たときは驚いた!
でも美味しいよね(^-^) 

青パパイヤのきんぴらは食べたことない。
宮崎にはまだ食べたことないものがたくさんあるわぁ( ´艸`)ムププ
Posted by motyママのくみ at 2012年11月27日 12:54
かぼちゃのスープも冷凍保存できるの!?
すげ~~(^o^)

junjunさんとちらり~んさんで料理合戦してほしい!
私は試食の審査員やります!
Posted by なもなも at 2012年11月27日 17:17
motyママのくみさんへ~

見た目より美味しいですよね!
パパイヤは、酵素がたくさん入ってるみたいで、
これ食べてると、なんだか調子いいんですよ~(^_^)v



なもさんへ~

一人で食べきれないから、冷凍保存行きなんです!!
じゃぁ、こまめに作れば!っちゅ~話なんですが・・・

ちらり~んさんと?
あぁ、無理です!
ちらり~んさんみたいに上品さがないですから(笑)
Posted by junjun at 2012年11月27日 22:47
「ヘチマカボチャ」って呼んでいるけれど、実家の空き地に転がってましてね、
6本ほど持って帰って、台所の片隅で、あと2本。
煮物のあと、ILも冷凍保存。
皮をむかなければ、煮崩れは少ないよー。
うちのワンコズの好物だワン。
Posted by ILmoon at 2012年11月27日 23:42
ILmoonさんへ~

え”??
皮、食べれます?かなり硬いですよね・・・
そっか~皮・・・食べれるんだ・・・

ん~(-_-;)
美味しいかな・・・
Posted by junjun at 2012年11月28日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕朝ごはん♪
    コメント(5)