2012年11月11日

なぁ~んでしょ!

今日は、地区の清掃日という事で、早起き!
腹が減っては戦さはできないパーンチので、
朝ごはんに納豆にワサビを入れて~
ん~美味しいアップ

食べ終わる頃、上司からケータイ
「今日は雨で中止だって!」

中止~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・叫びアセアセ

ま、せっかく早起きしたから~
何かしようかね!

とりあえず、昨日の朝作ったのをカキカキしますノートパソコン

さてと、まず材料~の前に・・・出来上がりから。
なぁ~んでしょ!


①材料を混ぜ合わせる。なぁ~んでしょ!

なぁ~んでしょ!団子状になりました。

②中にとろけるチーズを入れて、平たい団子にします。
なぁ~んでしょ!

③フライパンで焼く!なぁ~んでしょ!片面も焼く~なぁ~んでしょ!

④砂糖、しょう油、酒、みりん、ちょっとお酢、水とき片栗粉でアンを作り絡ませる。(量、テキト~ワーイ

⑤出来上がり~拍手
切ったら、こんな感じ~なぁ~んでしょ!

さて、材料が分かりましたか?

<材料>
・生おから  150g         これをもとに作ったのですが、おからが160gありました。
・片栗粉    50g         なので、片栗粉をちょっとに増やしたんですが、もうちょっと
・砂糖      20g        多い方が、モチモチ食感になりそうです。
・塩     1つまみ        おからの割合が多いと、パサつく気がします。
・とろけるチーズ 適量      案外、量がテキトウでも大丈夫good


よく、ジャガイモなどで作られてますよね~
あんな感じをイメージしてもらえたらいいですニコニコ
でも、おからがたっぷり入ってるので、ヘルシー!かなアップ
(・・・と思っていっぱい食べたら同じなんですが)

ちなみに・・・添えのパセリ。いろどりに~と思って添えたんですが。
コレと一緒に食べると・・・かなりマズイガーン

パセリは一緒に食べない事をオススメします・・・アセアセ
     


同じカテゴリー(料理)の記事画像
10年分の
御田祭に行ってきました!
お昼寝なう。
甘納豆パン
毎日、毎日。
秋スィーツ!
同じカテゴリー(料理)の記事
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 御田祭に行ってきました! (2017-07-04 15:57)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 甘納豆パン (2017-01-23 11:11)
 毎日、毎日。 (2016-12-01 14:35)
 秋スィーツ! (2016-09-24 14:04)

Posted by junjun at 07:33│Comments(4)料理
この記事へのコメント
おからってだけでヘルシーに思える(笑)
みたらし団子が大好きなのでコレは絶対に好きだ♪♪

持ち運べれば補給食にもなりそうだね♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2012年11月11日 09:28
そうそう、みたらし団子の味になりますね!
もっぱら、私はあん団子派ですが(笑)

補給食に持っていくなら~ケースにいれないと
つぶれてしまいますね。
おにぎりケースがいいかも!
Posted by junjun at 2012年11月11日 18:56
これのじゃがいもバージョン作ったことあります♪
モッチモチで美味しいんですよね。

おからでもいいんだ(~o~)♪今度やってみよ~!!
Posted by なもなも at 2012年11月11日 19:56
そうそう、じゃがいもも美味しいですよね!

おから、タダ同然でもらえるし、家計にも嬉しいヤツです!
Posted by junjun at 2012年11月11日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぁ~んでしょ!
    コメント(4)