2016年10月28日

歳とったぁ~(=_=)

頑張ったお産から1か月。
あっという間に時間は過ぎていきます。

ホントに『おっぱい飲んでネンネして~♪』ですね。
歳とったぁ~(=_=)
似なくていいところは私に似ている気がします。
ちょっと便秘気味なところや、鼻炎っぽいところ。
あ、鼻が低いところや、二重あご(ここは遺伝じゃないか・・・笑い

それに、やっぱり40歳の妊婦は40歳の母です。
何かと疲れたり、体調が回復しづらかったり、産後の肥立ち・・・っていうものですかね。
なかなかですダウン
ただ、高齢も良いこともあって、意外と落ち着いています。
子供が泣いても動じません笑い
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね!
「はいはぁ~い、ちょっとお待ちくださいませぇ~」と。
あ、育児放棄してるわけじゃないですよ。
ちゃんと抱っこしてチュ~してます!メロメロ
私より、義母の方が断然「なんで泣くの?どうしたの?」と、わめいてますね・・・ガーン

んで、40歳と言いましたが、41になってしまいました・・・叫び
歳って、無条件に増えていきますよね・・・当たり前ですが。
<頑張ってる人年齢軽減システム>
<都合により年齢増加中止>

とかないかな・・・ねぇ市役所サン!ワーイ

歳とったぁ~(=_=)
主人からのサプライズは、パティスリーTAKAプリンタルトケーキ!!
プリン好きにはたまらない!

ひっさしぶりにガッツリ食べました!!
妊婦時にガマンしてたので、ここぞとばかりに!!
そしたら、そしたら・・・

母乳に溶け込んだらしく・・・
子供の体に湿疹がバァ~っと出てしまいました・・・大汗

翌日、助産師サンの自宅訪問があったんですが、
裸ん坊にされた我が子・・・隠そうにも隠せず・・・
「お母さん、なんか甘い物か揚げ物をたくさん食べました???」
あはは・・・ご名答!!
大当たりぃ~~~!
さすが市の助産師だけありますな・・・笑い
最近、ようやく湿疹もなくなってきましたが、
母親の食べたものがダイレクトに母乳として子供に入るそうで。
確かに、私が食物繊維多く摂ってた時は、子供のお通じも良かった!
すごいなぁ~人間の体はうまくできてる!!

で、その母乳(のみ)を飲んですくすく太って育ってくれてます。
助産師さん曰く、計算上は平均の倍で成長してるらしい・・ですブタ
食いしん坊??は・・・主人似・・・ということでブタ
歳とったぁ~(=_=)


季節的にもいい時期にお産ができて良かったです。
寒くなる前にちょっと大きくなるし。
でも、今年は暑い!まだまだ汗かきながら沐浴してます。
授乳が終わったらダイエットしまぁ~~す!!ニコニコ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 13:22│Comments(3)日記
この記事へのコメント
育児は毎日が大変だけど、日々の成長が楽しみですね。
夜泣きはしませんか?
この時期はお母さんが睡眠不足になりがちだから、
少しでも休めるときは休んで、母体をご自愛下さい。

にしても、お母さんの食べた物がダイレクトに赤ちゃんに
響くって、母と子の絆の深さの現れで、スゴいなと思いますね。
Posted by ちらり〜ん at 2016年10月28日 15:49
良い笑顔のお子さんですね、だんなさん似ですね、たぶん
笑顔はjunjunさん似とゆう事で(^-^)
落ち着いた良いお母さんでなによりです。
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!
身体には十分気をつけて子育てをしてください。
ファイト(^v^)
Posted by お宮 at 2016年10月30日 21:22
ちらり~んさんへ~

夜泣きはしませんが、職業柄というか~子供の呼吸の音などで目が覚めてしまいます。寝不足ですね~(=_=)

たまには甘いものでも食べたいんですけど、
もうちょっと我慢みたいです(笑)



お宮さんへ~

最近、よく笑うようになりました。
あはは・・・旦那似です・・・(・_・;)

私が病気になるといけないので、
気合い入れて食べてます!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2016年10月31日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歳とったぁ~(=_=)
    コメント(3)