2015年07月20日

ただいまです。

7月1日に休業したんですが、戻ってきました・・・笑い

というのも、手指の痛みは治まっていないんですけど、
「限度があるけどPC打つのも、リハビリになるかもしれないよ!」
と言われたので、少しずつでも打とうと思って。
それに、日記代わりにいろんなことを残しておこうと。
そして、これを見た人で、同じようなことになってる人がいたら、
リハビリのアイデアが聞けたりして~なんて思って。

ま、ボチボチやっていきますんで、
また気が向いたら寄ってくださいニコニコ



んで、その指なんですが。
検査結果から言いますと<異常なし>
まっさらの異常なし!
なぁ~~~~~んにも原因になるような結果は出なかったんです。

受けた検査はリウマチの検査だったんですが、
もし、異常アリだったら、仕事やいろんな事が関わってくるので、ヒヤヒヤしてました。
異常がなかったということは、仕事もクビにならず良かったんですが、じゃぁ何??って言うことに。

検査結果から分かったことは「異常がない」ということだけ。
ただいまです。
なぁ~~~~んにもない!!
骨のレントゲンもキレイな骨!!
骨粗鬆症の疑いもまったくない!!
笑いが出てくるほど異常なし!!

相変わらずの健康優良婆みたいなんです・・・ガーン

とにかく、1度の検査で反応が出ることはマレらしく。
今後、症状が治まらなかったり、酷くなるようなら再診とのこと。

あ、もう一つ分かった事。
「腱鞘炎??プッ!!(笑)違うよ!」
だそうです笑い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、リハビリ編。

朝のこわばりは相変わらず。
夜勤があるんで、睡眠時間がバラバラ。ということは、起きた時がこわばるんです。
起きたらグーを握ると痛いので、しばらくグーパーグーパーしながら慣らします。

しばらく作業をしていくと、馴染んでくるので動いて行きます。
重い物は腕力でカバーワーイ

調子がいいと頭にのってしまい、ジンジンしてきてしまいます・・・
このあり様・・・ダウン
ただいまです。

ただいまです。




時間がある時はコレやります。
洗濯バサミを指でニギニギ。結構、力使うんですよね~

左人差し指だと開きます。
ただいまです。

中指だとこのくらい。
ただいまです。

小指は全くダメ・・・
ただいまです。
ビリビリ・・・がいこつ

右は、
ただいまです。
薬指はまだ開くなぁ~

小指は
ただいまです。
厳しいけど、まぁ~開かないことはない。
痛みも、左ほどはないです。

元々、キレイな細い指ではないのですが、
最近、もっと太くなってきてしまい、思いっきりグーができないので、
こぶしのデカイこと!パーンチ
<こぶし大>っとかって基準が通用しない・・・笑い


いつまで続くのかな・・・ガーンダウン
自転車乗りたいな・・・泣き


さてと、
お昼ご飯にでもするか!







同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 12:21│Comments(6)日記
この記事へのコメント
お帰りなさい!(*’▽’)読む楽しみが帰って来ました。無理は禁物ですよゆっくりリハビリしてくださいね(^-^)ファイト オー
Posted by お宮 at 2015年07月20日 20:11
お宮さんへ〜

早速のコメントありがとうございます!
待っててもらえるほどのブログではないんですけど、
また色々とアップしていこうと思います。

ムリはしないようにします!
ありがとうございます(≧∇≦)
Posted by junjunjunjun at 2015年07月20日 23:51
お帰りなさいませ。
私は首が回んなくなって・・・・・
鍼灸院に通ってますです。
イケメンサーファーの先生が優しく鍼を打ってくれます
(その気はありませんが)
だんだん改善してきてます。
junjunさんもどうですか?
Posted by niwakoyaniwakoya at 2015年07月21日 07:03
異常なしで良かったですね。
こんな機会が無いと検査を受けないから、諸検査をして貰ったと思いましょ。
焦らず、ボチボチと無理しないで下さいね。
Posted by ちらり〜ん at 2015年07月21日 20:18
異常無判定おめでとうございます(*≧∀≦)ノ
思うように体を動かせなくてもどかしいかと思いますが、とりあえず、ぼちぼちいきましょう♪
Posted by Nicky at 2015年07月22日 10:02
niwakoyaさんへ~

イケメンサーファーですか!(^ム^)
目の保養もできます??(笑)

最近は、niwakoyaさん宅(店)の近くに
ちょこっと通っています。ふふふ・・・



ちらり~んさんへ~

異常なしってのは良かったんですが、
なかなか痛みが取れないのにイライラしてしまいます。
ぼちぼちいきます!



Nickyさんへ~

ありがとうございます!

マジでもどかしい!!(>_<)
こんなにも中指~小指を使っていたなんて
驚きです!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年07月23日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいまです。
    コメント(6)