2015年07月01日

しばらく休みます。

痛みが出て1年ほど。
とうとう、日中のほとんどに痛みが出てきました。
しばらく休みます。


最近は左手も同じところが痛むようになり、
整形外科にも行きました。
腱鞘炎としか言わずレントゲンもなし。
ただ・・・腱鞘炎になるほどのことをなにもしてないんです・・・
急に手首を使った記憶もなく、仕事だってそんなハードな介護職ではないし。

その後、傷みは関節が急に痛み出しました。
しばらく休みます。

ここまできたら、痛みに強い私もこらえられなくなり・・・
腱鞘炎ではないものを疑いまして。

先日、検査をしてきました。
結果は1週間後。

陽性か陰性か、どちらにしろ痛い。

雑巾は硬く絞れず、包丁は休み休みで持てるので、どうにかご飯は作れます。
フライパンや鍋、大皿は重たいので主人に洗ってもらいます。
相変わらずガングリオンはPC打つ邪魔をします(笑)
仕事もなんとかやってます。
以前の職場のように、ハードな介護職だったら無理だったと思いますが、
現在の職場はさほど支障は出ていません。

いつまで続くのか・・・
ずっと付き合っていかなければいけないのか・・・
分かりません。

自転車のギアチェンジをするとビリッときます。
楽器は持つ手が重くて痛くて・・・1年前から弾かなくなりました。
ペットボトルのキャップはなんとか握れます。
でも、缶コーヒーは開けれません。
お菓子の袋はつかんで開けず、ハサミで切って開けます。


昨日、主人に「空くじ引いたね!」って言いました。
「せっかく結婚できて、子供が欲しい!とまで言ってくれてたけど、
妊娠どころか、家事もままならないなんて・・・
空くじだね!ごめんね!」って。

主人は「空くじて言うな!」って笑ってましたが。


ということで、しばらくPC打つのも嫌なのでブログをお休みします。
気が向いたらまた開始します(笑)
他の人のブログはスマホで見れるのでそっちから見ます!

それと、
お腹は空くので、頑張ってご飯作ります!ブタ


さてと、今日は簡単ドリアです!


それでは。
いつも読んでくださって、本当にありがとうございました。
また、いつかニコニコ









同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 19:34│Comments(8)日記
この記事へのコメント
大丈夫ですか、気長に治療して治して下さい。あせらず、いそがず、ゆっくりと、復活するのを楽しみにしてます。(^v^)
Posted by お宮 at 2015年07月01日 21:17
空クジとかマジで言わないで。
旦那さん幸せ者だと思うよ^^
こんな料理上手な奥さんで。

利き手が使えない苦しさは痛いほどよくわかります。
のんびり休んでまた戻ってくるのを待ってるよ!
Posted by なもなも at 2015年07月02日 09:57
原因が分からず痛みが続くのはつらいし、不安ですね…
ブログは残念ですが、1日でも早く回復されるのをお祈りします。
私も4月からいろいろありまして、この7月から就活をする事となりました(ー ー;)
20年近く勤めた会社が無くなるのはさみしいですが、40歳過ぎての就活はさすがに厳しいものがあります。考え込むと不安ばかりでてくるので、新しい人生がスタートすると前向きに頑張りたいと思います。
優しいご主人と楽しい毎日をお過ごしください。
Posted by ムネ兄弟 at 2015年07月02日 10:10
もうしかしてあれかなという症状が頭に浮かびました。
ついつい後ろ向きになってしまうかもしれないけど、優しい旦那さんと明るく前向きに過ごしてくださいね!

気が向く日を期待して待ってます(・∀・)
Posted by Nicky at 2015年07月02日 12:24
お宮さんへ~

ありがとうございます!
ハイ、気長にいきます。ついでに、復活も気長に待っててください!
焦らず~ゆっくりですね!(=^・^=)



なもさんへ~

空くじ・・・って思ってるのは私自身かも。
なんだか主人に申し訳なくてね・・・

なんとかごはんは作れるし、また食べにきてね!
この際、左手も使う練習しようかと思ってます!
ありがとッ!!
ブログにはお邪魔するので、たんと走ってくれ!


ムネ兄弟さんへ~

ホント、ホント!
考え込むと、不安ばっかりなんですよね。
40過ぎての就活ですか・・・確かに厳しいとこありますね。
でも、そうは言ってられなかったりしますもんね。
やっていくしかないですね。
一緒に頑張っていきましょ~!
ありがとうございます!!



Nickyさんへ~

ありがとうです!!

いつ気が向くか・・・
明日かもしれませんが(笑)
ま、なんとかかんとかやってます(*^_^*)

Nickyさんのブログにもお邪魔しますんで!
Posted by junjunjunjun at 2015年07月03日 20:16
私も、もう2か月も左首が原因不明の痛みと戦ってます。
左後ろに振り返れません。(声をかけるときは右側からお願いします)

まだまだお若いんだから、今のうちに養生してくださいな。

当たりくじですよ、ご主人は。
好くなったらまた楽しいブログをよろしくお願いします。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2015年07月04日 07:12
1年も前から痛み出し、関節にも痛みが来るなんて、原因が分からないなんて、それはそれは不安の日々でしょう。
検査結果が出て、何事も無いのが一番ですが、原因や病名が分かり、対処法ができるといいですね。

ムスコ・メの喉の片方が全然動いてなくて、耳鼻咽喉科で診て貰っても原因が分からず、紹介状を書いて貰って関電病院の専門科で精密検査を受けました。
検査結果が出るまで、悪い方ばかり考えてしまってたのですが、先日の検査結果では、「原因は分からないが特段の異状はない」とのことで少し安心したところです。
「普段何事も無ければ精密検査って受診しないけど、こんな機会で他の部分の検査もできるからって前向きに考えようね」って話したところでした。

参考にはならないかも知れませんが、焦らずにご主人と仲良く日々を過ごして下さる事を願っています。

コメ返しは無理しないで下さいね〜
Posted by ちらり〜ん at 2015年07月04日 09:39
niwakoyaさんへ~

原因不明ってのが一番面倒ですよね。
声かける時は右側からかけますね(笑)

当たりくじ・・・ですかね(・_・;)
そう思ってもらえるよう、楽しめるようにやって行きたいと思います。
ありがとうございます。



ちらり~んさんへ~

ありがとうございます。
ちらり~んさんの料理は見たいので、ちょこちょこ見ます!

焦っても仕方ないですね・・・ハイ・・・(=_=)
異常なしって出て・・・じゃぁ~なんで痛いのよ!
ってなって・・・
思い切って検査したんで、結果を待ってまた頑張って行きたいと思います。
Posted by junjunjunjun at 2015年07月07日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらく休みます。
    コメント(8)