2013年05月25日

ヤツがきた・・・

一昨日。
「ん?寝違い・・・したかな?キョロキョロ
首~背中~肩が痛い・・・
きっと、枕がずれてたんだわ。うん、きっとそう。

一日中、頭痛とダルさが続く。

昨日。
「あ・・・・ガーン起きれない・・・」

肩がハンパなくキリキリ・ピリピリ・ジンジン・・・どの表現がいいか分からんダウン

きたぁ・・・・・・・・・・・・・叫び
40肩

いや、30肩!(そんなのあるか??)
50肩??そんなハズないでしょう!!!!!


運良く?というか、夜勤だったから、昼間ほとんど寝たまま・・・ウトウト
動けない・・・
起きると肩痛いし、頭ガンガン、クラクラするし・・・


でも、お腹空いたなぁ~
という事で頑張って起きてお茶を飲んだけど、今度は強烈な胃痛・・・ガーン

なんじゃこりゃ・・・
体が痛くてたまらん!
おいおい、日曜日はマラソン大会なんですけど・・・ダウン


時間だけが過ぎ、なんとか起きて夜勤に・・・
だりぃぃぃぃぃ~~~~~~ガーン

そんな事言ってられないので、何とか頑張る・・・

40肩って、固まったら最悪なんだよね・・・
何年か前にも40肩30肩20肩?)になった事あって、
「アイロン持ってストレッチしろ!」って言われた事あったなぁ。

さすがに夜勤にアイロン持っていくワケにはいかず。
900mlのペットに水入れて、一晩中回し続け・・・アセアセ
(もちろん、仕事しながらですよ!)

ある種の私のバロメーター<食欲>もなく、検食の夕食を1食、朝までかけて少しずつ食べました。
食べた後の激痛が怖くて、食べれないんですもん・・・泣き
ほぼ、一晩中<エギレ>状態・・・ダウン


ようやく朝が来ても肩は痛く・・・アセアセ
朝ごはんも味噌汁を一杯だけ食べて・・・


ん・・・・・・・・・ガーン
整体か整骨院か・・・

でも、40肩ってさ。
整体行っても同じ??じゃない~???
そのうち、治るはず・・・

でも。明日はマラソン大会。
ちょっとでも楽にならんかなぁ・・・
これじゃ、10㎞なんて走れんよ・・・ガーン

そうだ、名刺!名刺!
いた!!ちんがら整骨院!!
いや、違います、ちゃんとした名前の整骨院です。

先日のスカイライドで名刺をいただいてたんでした!!
何年ぶりかな~整骨院。
ちょっと遠かったけど、行ってきました。

左=あぁ~気持ちイイ~ニコニコ
右=手を挙げて痛みを訴えましたが・・・スルーされました(笑)

たまにはメンテナンスも必要ですね。
なんとか腕も上がるまでになりました。
明日のマラソンにも支障ないでしょうとの事。

ちんがらさん、ありがとうございました~ニコニコ
お昼前のお腹空く時間にお邪魔して、すみませんでしたアセアセ

帰って~爆睡!!
気が付いたら真っ暗でした月

さすがにお腹空いたな・・・
玄米粥と玉子焼き作って食べて。
うん、胃もちょっと落ち着いたかな・・・

肩もずいぶん楽にはなったし~
明日は、とりあえず行こう~車アップ
<えびの京町温泉マラソン大会>
噂のTシャツのアバおろし!!です!!

ところで。
40肩・・・だったの??

いや、ギリギリ30肩でしょう!!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 22:14│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ファイト~一発といわず二発・三発

お体と心大切に
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年05月26日 05:43
整体とか整骨院って行った事ないんですよね。
ちょっと行ってみたい気もする……。

水泳とかして、ぐるぐる回すと効果的かも!

マラソン大会頑張って下さい!!
Posted by NiGHT at 2013年05月26日 09:07
今日はおつかれさまでした!
感動をありがとう。

junjunさんを始め、皆の笑顔が最高でしたよ。
今夜はゆっくり休んでね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年05月26日 20:30
niwakoyaさんへ~

朝一、えびのに行く際にコメント見れてホッとしました。
ありがとうございます~

ちょっと疲れましたかね(-_-;)
1日のkaras ライヴはキャンセル・・・
しばらく休養して、また遊びに行きたいと思います。



NiGHTさんへ~

整体・整骨院はたっくさんありますからね~
自分に合ったところを選んだらいいと思います。

日頃のメンテナンスにでもいいと思いますよ。
フォームとか柔軟のやり方とか、結構勉強になります。



なもさんへ~

朝早くからありがとう~
なもさんもゆっくりしてね~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年05月26日 23:58
先日は遠路はるばる、ご来院ありがとうございました
m(_ _)m

コメント遅くなりました、ごめんなさい
m(_ _)m


ハイ、三十肩です
( ´ ▽ ` )ノ


それは通称で、正確には肩関節周囲炎っていいます。

で、その症状が40代〜50代に多い為、
四十肩や五十肩っていう呼び名が言われるようになってます。


junjunさん、食事出来ないくらいキツかったんですか?
Σ(゚д゚lll)
僕の問診力不足でした・・・
(; ̄ェ ̄)


申し訳ないです
m(_ _)m
Posted by ちんがら@ at 2013年05月27日 13:24
ちんがら@さんへ~

先日はありがとうございました!

一晩中、グルグルしてたんですが、
やはり最後はプロの手ですね。

問診不足?
いや、いや。
一食くらい抜いても良いくらいの体型してますから!
分かりづらいんですよ~(笑)
Posted by junjun at 2013年05月27日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤツがきた・・・
    コメント(6)