2012年11月22日

誰だって・・・

誰だって・・・悩みはある・・・はず。

私も、こんなしてるけど~
一応、悩みというものを持ってる。(あまり表には出しませんが・・・)

悩んだり、迷ったり、そうして壁を乗り越えていくんだけど、
今回はちょっと、どうしていいか分からなくなりそうになった。

何を信じていいのか・・・
ホントに信じていいのか・・・


私自身が悩んでると思ってても、他人からすれば、なんてことなかったりもする。

前に進むべきか・・・
横を向いてみるのか・・・
後ろを振り返ってみるのか・・・

そんな日々が続いて。
楽しみにしていた綾センチュリーも考え込みながら参加。

頭から悩みが離れない・・・

たまにしか会えない人も来てて、せっかく会えるのに声がかけられない。
初めて会う方もいて、「初めまして!」って言いたいのに・・・躊躇してしまう。
あのブログの人だ!って分かってても、声をかけられない・・・


激坂が、とても楽に感じて、あっという間にのぼり坂が終わってて
楽しくて、気持ちはウキウキしてた・・・

だけど・・・一瞬でも時間があると、悩みが自分を襲う。

どうしたらいいんだろ・・・って。


綾センチュリーに参加したブロガーさんが、ブログ更新していくのを見ながら・・・
でも・・・パソコンを立ち上げるのでさえ・・・イヤになって・・・



そんな時、「よかったら話してみて」って、言ってくれた人がいた。

でも・・・それこそ信じていいの?・・・って。
今まで、だれにも言えなかった。
言わないと思ってきたし、言えないと思ってた。
信じていいのか・・・正直迷った。



でも。

私が思ってるより、人って、もっとあったかいのかもしれない。
もっと、優しいのかもしれない。


今まで、一人で切り抜けようって、がむしゃらに突っ走ってきた。
悩みを打ち明けるなんて、できなかった。

「良かったら話してみて」って言ってくれた事が、すごく嬉しくて。
それに、第3者的に、的確に返事をしてくれる。
あえて優しくするわけではなく、お世辞もなく、慰めもなく。
自分の考えを自分なりに言葉にして私に伝えてくれた。




もし、打ち明けることができなかったら、ずっとこのままだったかもしれない。


相談したからって、答えをくれるわけではないし、その通りにすれば解決するとも限らない。
ただ、相談したことが、なにか解決の糸口になるんだと思う。

いっぱい話したその中から、何か前に進めるものを見つける事が
自分にとっての収穫になるんだと思う。


今。
まだ解決はしてない。
でも、私の中で、何か答えが見えてきた気がする。



という事で、またこれから、料理、マラソン、楽器に自転車。
ブログアップして行こうと思った。(なんてなっ)






となりで、私のくだらない話を聞いてくれた友人に~

ありがとう。
・・・それしか言う言葉はないよ


ホントにありがとう・・・












同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 22:09│Comments(10)日記
この記事へのコメント
>相談したからって、答えをくれるわけではないし、その通りにすれば解決するとも限らない。
ただ、相談したことが、なにか解決の糸口になるんだと思う・・・・・

話を聞いてくれる人がいて良かったです。
自分の内に籠っていたら、グルグル停滞したままかもしれませんよね。
ガンバレとは言えませんが、何らかの解決の糸口が見つかるといいなぁと願っています。
Posted by ちらり~ん at 2012年11月23日 10:21
ちらり~んさんへ~

そうですね。
話を聞いてくれたり、後押ししてくれたり、「大丈夫か?」ってメールくれたり。
だたそれだけなんですが、とれも力強く感じました。

また一歩。前進します。
Posted by junjun at 2012年11月23日 18:44
記事を書けるようになったってことは一歩前進したってことだと思うのだ^^

毎日、更新してないかチェックしてたよ。
仕事しててもご飯食べてもなんか気になって。

進んだり下がったりしながら、すこ~しずつ前進出来るといいね!!
junjunさんなら絶対大丈夫だよ♪
Posted by なもなも at 2012年11月23日 18:50
なもさんへ~

この歳になって、こんなに悩むとは思いませんでした。
でも、この歳だから悩んだんでしょうかね・・・

もっと若かったら、気にせず突き進めたのかもしれません。


さてと、次のチャリコース、決めますかね!
Posted by junjun at 2012年11月23日 19:11
最近ブログ更新ないな~って思ってました。
そんな私も、ちょいと忙しくて更新が止まってますが‥‥。

私もずっと悩んでいた事があって、ようやく打ち明けた時は、『全然気づかなかった』って言われちゃいました。

打ち明けた事で、大分楽になりましたが、
やっぱり話を聞いてもらうだけでも、違うんもんだな~と思ったものでした。

マラソンや自転車、同じ趣味を持つ者同士、頑張りましょう!!
ブログ更新楽しみにしてますよ (*^_^*)
Posted by NiGHT at 2012年11月24日 04:39
Nightさんへ~

先日の綾センチュリーお疲れ様でした!
開会式の時点で、バイクを発見!
前半、しばらくは後方を走ってたんですが~
Nightさん、猛スピードで消えていきました(笑)

悩みは尽きませんが、ちょっとでも前に進みたいと思ってます。

次は青太ですかね!
10㎞走のいいコースがあって、最近のお気に入りです(^_^)v
Posted by junjun at 2012年11月24日 07:41
悩みって人それぞれで・・・

少しでも前に進めたのならよかった

アオタイまでもう少し、体調を崩さないようにがんばりましょうね(^-^) 
Posted by motyママのくみ at 2012年11月24日 10:03
前に!前に!

でも、つい、突っ走るので、その時は止めて下さい(笑)

青太までもう少し!
緊張するぅ~(@_@)
Posted by junjunjunjun at 2012年11月24日 19:45
ブログ ふっか~つ!

よかったですね、聞いてもらえる人近くに見つかって (^<^)

一歩づつ、ですよね。 

激坂なら、限界まで漕がずに、足着いて、小休止して、深呼吸して、まわりの景色見て新発見したり・・・・。

  ♪ 初めの一歩で、50%~ ♪ (広瀬香美)

青太では、新鮮な空気をいっぱい吸ってください(^_^)v
Posted by ぽん at 2012年11月25日 23:53
ぽんさんへ~

でた!広瀬香美!(同世代・・・(p_-)・・・)

新鮮な空気を吸うほど、余裕があればいいのですが・・・(笑)
キツくて、他の人のぶんまで吸ってきます!
Posted by junjunjunjun at 2012年11月26日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰だって・・・
    コメント(10)