2012年09月24日

ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・

さて、この看板ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・

なんだか・・・だいたいの想像はしてたんですけど・・・ガーン看板の横に、無造作に置かれた鍋・・・



13時すぎ、とうとう点火叫びホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・

グツグツと湯が沸きだしました。そのうち、まるで地獄池状態・・・ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・

そう、コッコちゃんは、<前編>の八丁坂豆腐店で、おからを食べて育った鶏のこと。
そして、その鶏を、食育の一環として捌く・・・このこと。


そんな・・・目の前で鶏を捌くなんて・・・大泣き
でも、そうやって私たちは実際、牛や豚も食べているわけで・・・
食に対する『ありがたさ』を、実感しなきゃいけないんですよね。

とは言ったものの・・・やっぱり目の前で首を切ったりすると・・・よぅ見れんかったです・・・ガーン
ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・
この奥でシメてました。

ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・
シメられた鶏さんは・・・
お湯に浸けられ、毛を剥がし・・・(写真は・・・リアルすぎて・・・アップできません泣き

その後、ちゃんとした養鶏関係者によって、きれいに捌かれていました。
「ココが太ももよ。お店でみるのはココ。 こんな風になってるとよ」なんて説明してくれ、子供たちも「すごいね、美味しく食べるには大変やっちゃね。鶏にありがとうやわ!」といろんな言葉か聞かれました。

なんだか、生き物をシメるのは、惨いな・・・と思ったんですが、子供たちはしっかり『ありがたさ』を実感しているようでした。

卵もこんなに!
ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・
スーパーに売ってある殻の卵しか見たことない子供たちは、びっくりしてました。


「ホッケストックライブ」って、いろんなアーティストがきて、いろんな店が出てて、演奏者もお客も一緒になって歌って踊ってアップ

そこにはいろんな出会いがあって、いろんな想いが生まれる。
とっ~てもすごいライヴでしたアップ

出演者のみなさん、いいパフォーマンスをありがとう拍手
お店の方々、お客さん、いい出会いをありがとう拍手(ホットドック買ってくれた方、ありがとう・・・メロメロ

夜遅くまで、ホントにお疲れさまでした~
秋風が気持ちよかったですニコニコ

ちなみに・・・綾センチュリーのコース横は、こんな田園風景です。
ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・












Posted by junjun at 19:31│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

『ホッケストックライブ』なるイベントがあったんですね。
夜勤明けの参加お疲れ様でした。

楽しそうですね。行きたかったな~(´・_・`)
仕事だったんですよね‥‥残念です。

コッコちゃん解体ショウとは‥‥
明るい字体とは裏腹に ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それも第1回という事は、第2回があるのかな。

それにしても、楽しそうなイベントですね。
機会があれば、次回行ってみたいです。
Posted by NiGHT at 2012年09月24日 23:31
Nightさんへ~

『音楽・酒・笑』がコンセプトのライブなんで、みんなお酒片手に盛り上がっています。

コッコちゃんは・・・第2回は・・・なくていいですわ・・・(@_@)

場所は綾センチュリーのコースの近くです(^_^)v
綾センチュリーは出ますか?
Posted by junjun at 2012年09月25日 21:36
綾センチュリー検索してみました。
楽しそうですね!
でも、仕事なんですよね (´;ω;`)

締切はまだ先みたいだから考えよ~。
仕事休んじゃおうかな‥‥(*^m^*) ムフッ
Posted by NiGHT at 2012年09月25日 21:48
Nightさんへ~

休んじゃえぇ~!

って無責任にスミマセン・・・
私はまだ勤務ができてないので、上司に相談ですね~

しかも、その日は、夜に自分の演奏会もあるんで~
やっぱり休み希望出します(^_^)v
Posted by junjun at 2012年09月25日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッケストックライブ<後編>コッコちゃんの行方・・・
    コメント(4)