2012年09月18日

通勤チャリ~

我が家の飾りと化しているTREKさん・・・(いや、台風だったし・・・キョロキョロアセアセ
通勤チャリ~












いや、飾りじゃね~し!!
乗らなきゃ!!乗らなきゃ!!


で、今日は通勤にTREKで行きました自転車

ちと・・・怖い・・・叫び
が!そんなこと言いよったって、始まらん!!!ですよねパーンチ

いっちゃれ~ダッシュ


ていうかですね・・・通勤路は、月見が丘の住宅地を登って下ってなんですよ・・・
登りの、切り替えがうまくつかめなくて・・・ガーン
どのくらいの登り坂で、そのくらいのギアチェンジしていいかが・・・難しい・・・

誰かがそばで声かけてくれたら、感覚的に覚えるのでしょうが・・・

いろいろ、他の人のブログに書いてあった事とか、思い出しながら~
HINOサイクルの爽やか兄ちゃんが言ってた事を思い出しながら~


とか言いながら・・・10分くらいで着いてしまう勤務先ワーイ
トレーニングにもならない距離なんですわ笑い

しかも、今日の出勤者。一様に「あんたのやぁ~!?!?」と、一通り自転車を抱えてみる。
そして、同じように「軽っ!」って。


たった10分そこらの自転車に、緊張した今日この頃でした・・・ガーン

まだまだ・・・やなぁ~大汗
明日は休みだし、朝チャリしようかな晴れ
どこか、おすすめの初心者コースありませんかぁ~ニコニコ


さて、本日のおつまみ。
今日は、先日、父からもらった鯖と、上司にいただいたヘベズ。
通勤チャリ~
・鯖の味噌煮
・ピーマン(塩昆布で和えただけ)

結局、食べネタになってしまいました・・・ワーイ





Posted by junjun at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
↑へんなコメントは管理画面で消しちゃえ~~
ブロックしちゃえ~~

乗ってるうちにギアは感覚で分かってくると思いますよ。
って、私も人にアドバイス出来る程ベテランじゃないけど・・・

木花運動公園の裏にあるトロピカルロードは海が見えるし
車も通らないし、おすすめです♪♪
Posted by なもなも at 2012年09月18日 22:30
なもさんへ~

たまに、変なコメ・・・入りますよね・・・<(`^´)>
しかと!消しました!


トロピカルロードは~木花運動公園から入るんですかね・・・?
220号線からの狭い道路(サーファーが通る道)は、デコボコなんですよね・・・

そういえば、前回のらんらんサイクリングに写真ありましたね!

またアドバイスお願いします~(^_^)/~
Posted by junjunjunjun at 2012年09月18日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通勤チャリ~
    コメント(2)