2012年09月12日

本日の夕食~

コレなぁ~んだニコニコ
本日の夕食~


何かの酢味噌和え・・・です。

分かる人・・・いるかなぁ~
そうとう、田舎育ちの方か、ある程度の年齢を召された方か・・・

私は田舎の農家育ちなもんで、実家に帰ると、いろんな野菜があります。
コレは、子供の頃からよく食べていました。

いま思うと、子供が好む料理ではない気がしますがガーン


正解は~

本日の夕食~
ヘチマです!

あの、タワシにするやつです。
まぁ、成り始めの柔らかいものですから、あんなタワシみたいにゴワゴワはしてません。

食べたこと・・・ありますか?


皮をむいて、湯がいて和えます。
しそや一味など入れるとまた違った味わいになります。




Posted by junjun at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
へぇ~~!
ヘチマって体洗うだけじゃないんだね!
フキか何かかと思いました。

junjunさんは料理上手だねー♪
いいお嫁さんになりますよ(〃∇〃) ♪
Posted by なもなも at 2012年09月12日 22:28
なもさんへ~

TREK買ったので、お嫁さんは当分の間、予定なしです!
Posted by junjun at 2012年09月13日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の夕食~
    コメント(2)