2014年11月24日

愚痴らせて!!

今日は夜勤明け。
眠いと同時に、股関節が痛い・・・肩も痛い・・・ガーン
寝るに寝れず、温泉にでも行こう~っと車かっ飛ばして行きました。

温泉は休日とあっていつもより多めかな~
ま、いっか。

脱衣所に入るとそこには・・・・年配の女性が大股開いて洗面台にいました。
「あぁ~〇〇ちゃん、この化粧水使ってん!いい~っちゃが!
あ、ダメよ、そんな安物の化粧水使ったら、これがいいちゃが!」


・・・すみません方言で。
そのままお伝えします・・・

「でも、私ゃ~ずっとコレ使っちょるとよ。コレ肌におうちょるし(合ってる)、いいわ(結構です)・・・」

「なん言ぃよっとね!コレがいいとて!分からん人やね!
高いのを使わせてやるて言いよっとに!」


「・・・・・・・・・・・・・・そんなら、ちっとだけ・・・」

「ねぇ!いいじゃろぉ~~!
あんた買わんね!?売っちゃるよ!」



・・・・・・・・・・・・押し売り???
そんな大きな声でさ・・・・何やってんの・・・ガーン
隣りの〇〇ちゃんも可哀そう・・・・
と。
バカバカしくなって、さっさと浴室へ急ぎました。

中は意外と空いていて、髪を洗ったり顔洗ったりと順調~音符
早くお風呂に浸かりたい~~~ニコニコ


ん?
気のせいか・・・自分のシャワーじゃない水が背中にかかる・・・
ま、たまにあることで、背中合わせの人がシャワーをジャァ=!!っとすることだってあるし。
ま、いいや。


ん?またぁ???
それにしても・・・明らかに私の背中にかかってるな・・・・アセアセ


えぇ~~~~~~~??????叫び!!!
隣りのおばちゃんが、私の方に向けてシャワーをかけてる!!!!!

なんなの?

しかも、隣りとのつい立てからこっちを覗き込んで、わざわざシャワーを私の背中にかけてる!!
かかってるじゃなくて、かけてる!!!


はぁ??
何?この人!!

それでも、ちっちゃな温泉施設だし、もめても仕方ないし・・・と文句言えず、
黙って髪を洗ってると、なにやら聞こえてきた。

「あらぁ~見てん、こん子(この子)は。あんげ石鹸(シャンプー)つけて。
まぁ~、泡がこんげ流れちょるが!ぜぇ~~んぶこん子の泡よ。
まぁ~何とも思わんとかしらん。(思わないのかしら)
はら、背中に泡がえらい(すごい)が!
あんげ何回も髪洗って、なんすっちゃろか!(どうするんだろうか)」
その他ブツブツと。
ずっと私の洗う姿を実況中継してる!!
で、つい立てからこっちを覗き、実況中継しながら、私の周りをシャワーで流したり、
直接、私の背中や腰にシャワーをかけて泡を流すんです。

ちょっとまって!!!!!
確かに泡はいっぱいかもしれん。
でも、私ゃ~~~ショートやし、ロングの人ほどシャンプーもいらないし。
何回もって、シャンプーとトリートメントの2回やし!
ていうか、私も温泉大好き人間だし、それなりのマナーは知ってる!!
シャワーだって真後ろに飛ばさないように、できるだけ上から下に流すように洗うし、
水の出しっぱなしはしない!
洗った後もちゃんと水で流して席を外すし。

この人にとやかく言われる筋合いない!!
だいたい、なんなのよ!人の洗ってるところを覗いて、気味が悪い!!
しかも、声に出してブツブツと、周りのお客さんの方が気を使ってるじゃない!
冗談じゃない!
なんで私がこんな言われ方されなきゃならないワケ??????


・・・とはいえ・・・
裸ん坊で取っ組み合いするわけにもいかないしな・・・
ま、やり合えば余裕で勝てるけど。
一発、中段蹴りで1本!やね笑い
見た目、ガリガリに痩せたおばあさん。
口だけ達者なイジワルおばあさんって感じ。
この人に今
「あんた、何??何か文句あるの???」
と怒鳴ったところで、私には何の利もないし、
取っ組み合いしたら絶対骨折して、私は加害者
こんなおばちゃん一人のせいで、加害者なんかなりたくねぇ!!!

にしても・・・
懲りずにずっと私にブツブツ言いながら、
まだ・・・シャワーかけてる。
大丈夫か?このおばちゃん。
かえって心配になってきた。

そう思いながら、一通り洗って浴槽に。
結局、最後までブツブツ言ってた・・・

なんか・・・気が重い・・・めんどくせぇ~~~~~がいこつ
全然気持ちよくない!!ガーン

あぁ~~~もうダウン
もういいや、気持ちよく入れんなら、帰って寝たほうがマシ!
あがろう~
浴槽3分。

上がり際、さっきのおばちゃんと目が合ったから、思いっきりにらんでやったなにぃ?
手が出なかっただけ良かったと思いなさい!!!フンッなにぃ?

てか・・・私、なんか悪かったのかな・・・・・・・・・ダウン
いつものようにシャワーしたんだけど・・・・キョロキョロ
こんなこと初めて。
涙が出そうでした・・・・泣き
腹が立つを通り越して、がっかり・・・残念・・・・って感じ。
いつも、周りに水かからないようにとか、節水とか、友達と行くときは声の大きさとか、
けっこう気をつけてるんだけどな・・・・
自分の行動に自信がなくなった。
こんな風に言われるなんて・・・
温泉行くの・・・怖い・・・泣き

もういいや・・・・
考えても仕方ない。
帰ろう・・・

脱衣所に戻ると。
そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このファンデーションもいいよ!使ってん!!!のびがいいぃ~~ちゃが!
旦那には安くで言っちょけば分からんちゃが!」


おいおい・・・おばちゃん。
まだ押し売りやってたんかい!!

しかも、ドライヤーのある洗面台を占領。
髪も乾かせない!!
どこうともしない!
洗面台に背を向けて座り、かた足は体重計に乗せてんの。
体重計使えないんですけど!

ねぇ、私よりコッチの方がマナー違反じゃない????
もぉ・・・・・・・・・
いい大人が・・・
残念すぎるよ・・・・・・・・・・ガーン

髪も乾かさず、化粧もせず。
そそくさと温泉を後にしました。

あぁ~~~~~!!!!!!!!!なにぃ?
私の楽しい温泉時間を返せぇ~~~~~~!!!!!!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
いろんな1周年!!
10年分の
お昼寝なう。
ここんとこ。
子供の成長に思う。
年明け~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 いろんな1周年!! (2017-10-04 13:32)
 10年分の (2017-07-14 13:27)
 お昼寝なう。 (2017-06-25 15:36)
 お久しぶりの・・・ (2017-06-19 14:08)
 ここんとこ。 (2017-02-14 14:03)
 子供の成長に思う。 (2017-01-19 23:07)

Posted by junjun at 15:25│Comments(4)日記
この記事へのコメント
そこって、junjun様が以前書いてた、あの施設でしょうか?
歩行浴中、マナーの悪い人が何人かいらした気がするんです。
公共の場という意識がないというか、遠慮なさ過ぎというか。
(違っていたら、ゴメンなさい)
嫌な思いをされたと思いますが、頭の中から早く消え去ってくれるとイイですね☆
因みに、三連休で大分の温泉街に行ってきたばかりでした。
Posted by kn at 2014年11月24日 20:39
なんてこったい!せっかくの気分転換が台無し!!
残念な一日になっちゃいましたね(つA`)

そんなことさっさと忘れて楽しくいきましょう!
Posted by Nicky at 2014年11月25日 07:51
Nickyさんの言うとおり!

ダンナサンタさんのプレゼントで一眠りして、さっさと記憶から消してしまいましょう!
Posted by ぽん at 2014年11月25日 13:24
Knさんへ~

そうです・・・(-_-;)
叔母に聞いたところ、最近ちょっと酷いらしく・・・
でも、私は日頃あまりこんなことないんでビックリでした。

大分の温泉もいいですよね~
うちの両親もこの連休で行ってましたよ!

Nickyさんへ~

ホント、なんてっこたい!!でした(=_=)
さっさと帰って、足のマッサージ機にかかりましたわ(笑)

ぽんさんへ~

帰って速攻~足マッサージ機でした!
ま、たまにはこういう日もあるんだ~と、
気持ち入れ替えてみます(笑)

めったにこんな事ないでしょ!(笑)
ある意味、宝くじに当たったみたいですわ!
Posted by junjunjunjun at 2014年11月26日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚痴らせて!!
    コメント(4)